こんばんは


遅い更新になってしまいました




昨日はほのちゃんとさっちんのお届けとなり

夜勤明けで向かいました。








到着して数分後には

素敵なお水を見つけて喉を潤す

はなちゃんに対して









隙間産業を始めたさっちん😂






私が帰るまで出てこなかったけれど

夕方にはすっかり新しいママさんと仲良しになったようで安心しました。










ご飯には目がない2人なので

初めはご飯で釣ったようですが








最終形態は新ママさんのお膝の上😮‍💨❤️








ほのちゃんも負けじと甘えているようで一安心ですね








ほのちゃんはどこか大人びている子です

賢く、優しい子ですが

甘え方が控えめなので心配していましたが

新しいママさんが気に入った様子が伝わりますね😌







2人とも楽しそうにやっているようで

こちらが嬉しくなってしまいました。















ほのちゃん→りんちゃん

さち→ココくん





と新たなお名前をいただいて

新生活がスタートしています😊








そして今回新たなママさんとなった方は

実は私の職場の後輩なんですね。





単身者であり、仕事柄長時間のお留守番となることも多い環境です。



私自身、里親募集サイトでは動物の立場に立ったつもりで単身の方は条件的にお断りをさせていただいてますが一人暮らしの方こそ動物から癒しをもらい、慈しみ愛情あふれる暮らしをもとめている人が多いものだと感じていました。


そして今はコロナ渦。

不要不急を謳っていますから外での娯楽も制限されてしまいます。




そのような状況の中でもなんとか動物との暮らしを

送れる道はないものかと考えていました。




今回の件に限っては


1.お留守番が寂しくならないように2匹以上で飼育する


2.何かあった時のサポートできる人がいる



3.経済的に問題がない




という点が上がったことにより

お譲りさせていただきました。






単身の方でも一匹買うので目一杯、万が一の時にお世話してくれる人が周りにいない、となると幸先心配となりますがこれらの問題がクリアできれば

お譲りする立場からしてもなんら心配はありません。



これからの私自身の活動の方向性について

今回のことで新たな発見をさせていただきました😊









人も動物もできるだけたくさんのみんなが

幸せになれるように😌






そんなことを改めて感じたのでした😊


















2人のお届けの後、

使わなくなるケージを片付けようと思っていたら

子猫になりたい大人達が!!🤣🤣🤣























若いながらも純粋な心を持ち合わせている優しいママさん、りんちゃん、ココくん、



末永くお幸せに😊