おはようございます












ほのちゃんの真菌治療継続中です。

昨日再診してきましたが

経過は良好とのこと。

内服投与は追加2週間分いただいてきました😊





ケージ生活が続いていますのでたとえ病院だろうとシャバに出るとハイテンションとなっているほのちゃんですが不満を漏らしながらもなんとかケージで過ごしております。







性格は全くもって言うことなしですねー。

最近は名前を呼ぶとお返事したりして

喉を鳴らし始めます♫






他猫や人の温もりを少しずつ覚えていっている段階の隔離ですから、本猫の寂しさはひとしおだと思います










早く良縁が見つかるといいね。









保護猫のほとんどの子は

私の場合、野良ちゃん出身です。


見た目は健康でも色々菌を持っていたり、見た目がボロボロであったり様々です。




そうなってしまう経緯は察しがつくと思いますが

過酷な外での環境

が原因です。




外での生活は思っている以上に過酷なのです。



雌猫は年に2〜3回発情を迎え

妊娠→出産を迎えますが

そのほとんどの子たちは大人へと成長する前に命を落とします。子を失っていく母猫、それでもきてしまう発情期、出産を繰り返してボロボロになってしまった子宮。感染症と隣り合わせの生活。




避難、去勢手術は

そんな猫たちにとって人生を変えるような

対処なのだと思っています。



いつもTNR活動をされている方には頭が上がりませんね。







話は逸れてしまいましたが

そんな過酷な状況下で生き残ってきた子猫さんたちですので菌があっても、傷があっても是非温かい気持ちで接してあげて欲しいと願うばかりです。















昨日は1日雨☂️でしたので

だいず散歩は近所を少し歩いて終了‥









やろうやろうと思っていた

ものづくりに精を出していました。









もう夏ですからね、

布類も涼しげなものに変えたかった😁
















ただただ直線縫い😂

それでもカバー類、ハンモックなど沢山使って

少しは涼しさ演出できたと思います🤣











新しいもの大好き芸人の集まり

入れ替わり立ち替わりで邪魔しにきますが

なんとか仕事は進み達成感の母でございます。
















ソファカバー、ラグも新しいものに変更。

寒色系でまとめたけれど、いろんな色が我が家にはありますね。

カラフルな色合いが大好きなんです。




2色ボーダーよりもマルチボーダー




無地よりも柄多め







大阪のおばちゃんみたいですが

同じ値段ならはそっちの方がお得な気持ちになるんですよねー🤔







この夏もお部屋でお外でどちらも楽しく過ごしていきたいと思います。


















今日はお散歩行けるかな??














Instagramでも載せましたが

本日は新入りちゃんがくるので

まずはお迎えに行ってきたいと思います。














良い1日を♫