こんにちは🌞

本日は夜勤明けです。






忙しい夜も落ち着いた夜も

ほぼ眠らずに動き続ける夜勤。

歳を重ねるごとに辛くなってきていますねー。

朝のラウンドなんて脳内はほぼ眠っている時もしばしばあります。

そんな中すり減った精神状態のなかでの最後の難関は


朝の採血



です。夜勤NSは最後の力を振り絞りながら

挑みます。そんな状態で採血に向かうと




何回も痛いのやだから一回で取ってね


とか


血管見つけづらいの。だから1番上手な看護師さんに

お願いします。



とか、





終いには何回も刺されて





もう採血なんてやりません






なんてこと言われたりと

踏んだり蹴ったりな時もあります😊






わざわざ集中力など全てにおいて精度が劣る時間帯の採血です。本当に夜勤の大きな山場の業務の一つです。





ほんとにね

これがスムーズに行かないと

朝食の配膳も遅れて、内服薬配布も遅れるわけですよ




そうなると日勤帯の時間に食い込み

1日が全て遅れていきます。

そんな緊張感の中でする仕事を

私はいつまでやっていけるのかなー

なんて最近は考えてしまいます😌






そろそろ年齢に見合った職場にシフトチェンジも視野に入れなければならないな。

と思ってしまうアラフィフの悩みでした。 

















そんな悩みとは無縁のほのかちゃんですが7月5日にお見合い予定です😊












ほのちゃんいなくにゃるの?

寂しいにゃ(墨)






と思っているのかは謎ですが

墨くん妹のように可愛がっていますね😊

噛みつかれてもうんともすんとも言いません😂





ずっとのお家を探すのが我が家の役割ですから

それが遂行できればまた次の我が家での受け皿ができます。



我が家でお預かりできる数は限られているので

猫さんたちの幸せな門出は未来の困っている子たちの幸せへと続いていると思っています。






7月5日、良いご縁となるといいですね😌

















ずっとのお家を1人でも多く

見つかることを願います♪



















そんなほのちゃんですが

顔から頭にかけてなにやらカサカサしてきています。

一部脱毛も見られていますので

今日は夕方から病院に連れて行こうと思います。









最近は赤ちゃんのような仕草を見せてくるんですよー














ふみふみしてお乳を探していますね。

こんな姿が出始めてきたのも数日前なんですね。

まだまだ赤ちゃんです。どんなに自立心が旺盛でも

甘えたい気持ちはあるものなんですね。



家での生活に始めは好奇心だけが先行していましたが

一周回って落ち着いたらこんな切ない仕草を見せてくれるようになりました。





新しいおうちが見つかったら

一瞬でも疑うことのないくらいの愛情を

たっぷりもらうんだよー。





それはすべての動物たちが受ける正当な権利だと思います。































蒸し暑い日が続いています。





昔から代謝がよく

人よりも汗かきの私は汗をかいた分だけ

疲れやすくなってしまうんですね。





しっかり栄養のあるものを食べて

暑さに打ち勝ちたいと思います😁


















明日はお休みです。





雨予報ですので

おうちの家事を少しずつやっつけたいと思います。