こんにちは

怒涛の週末が終わりました。今日は夜勤です。




先ずは譲渡会ですが、その場での里親様は決まりませんでした。でも、何人かの方は熱心に2人を見てくれていたので、のちのご縁に繋がれば良いなと思っています。



2人とも本当にお利口さんに頑張りましたよ。
チュールたーっくさんあげました。

また、いつも応援していただいている小川様も遊びにいらしてて初対面でした。本当にたくさん支援していただいてます。助けられています。 
愛犬のコロネちゃんとお友達のチャコちゃん、どちらも優しいお顔でした。





帰ったら
2人はとても疲れて終始甘えてきました。







雀も頑張ったからね💨
って顔してますが、雀は墨とだいずとお留守番でした。しかし、この顔笑笑


大切に育てているにゃん達です。自身を持って嫁、婿に出せます!


我が家では決まりませんでしたが、ほかのワンにゃん達はおうちが決まった子もいて、それを見ているだけで幸せな気分になりました。





それから、新入りさん




この子は禄ちゃんのお母さんです。
肉眼的に見て、風邪、栄養状態、脱毛、と問題を抱えている子ですが、おそらく妊娠しています。


田川の主おじさんもひときわ可愛がっており、この猫の治療をしたいと言ったら

(おじさん)
好きにしていいけど、ここで子供産ませてからにすればいい‥


???
治療が必要なのに?母体もハイリスク、生まれてくるかもしれない赤ちゃんもハイリスク。
おじさん、こんな環境じゃお母さん猫死んじゃうかもしれないよ。病気を治してたっぷり栄養つけられるようにうちに連れて帰るね。


(おじさん)いいんだよ、それも猫の寿命だからそうなったらそうなってしょうがないだろ?


いや、うちに連れて行くね

(おじさん)
‥‥。


という経緯で連れてきた子です。
田川の河川沿いに今はつくしが沢山出ています。菜の花には華やかさでは負けちゃうけど一生懸命生きてない草花なんてないのです。
田川の猫、禄ちゃんママ改めて



土筆(つくし)



です。よろしくお願いします。
この子を保護する経緯、もっと本当は複雑なのですがそれはまた。