夜勤明けから出発の伊豆弾丸キャンプ(一泊2日)いやー!時間がないない!

行ってみて知ったことだけど、お店や博物館など観光できるようなところはほとんど17時くらいで閉まってしまうのね‥

我が地元、栃木の那須やら日光やらも同じことですが😓

そうなると、海は逃げないから
閉館前にいかねばならぬところへ行っときましょうニヤリ





ここ、ここ!

行きたかったのよねー照れ
生のワニの質感、動きってどんななのかなー

館内は三ヶ所あり、全部回ると1時間半かかると言われていて、私たちの到着は閉館1時間前キョロキョロ

マッハで見て回りました!


むふふ!
ワニ🐊


ワニ🐊

ここは28種類のワニたちがいるそうです。

と、見ていると
なんだか噛み合わせの悪いワニがいて、


こんなんで、しっかりご飯食べられるのか心配になりましたニコニコ

別館に行ったら
放流地域があって、水槽越しじゃなく、眺めることができ、動きや、鳴き声をリアルに聞くことができて、感激です爆笑


ここには、リクガメやレッサーパンダもいますよ!



それから、ドクターフィッシュがいて、角質撮ってもらうの初体験してきました!
そこで、衝撃の事実がびっくりびっくりびっくり 

小町ちゃん24歳、私は‥歳、
ドクターフィッシュはどちらの手がお好みかしら??



こっち?

いえいえニヤリ

はい、どーん!

私、こんなにドクターフィッシュにモテちゃった!


なんていえば聞こえがいいけど、私ってばこんなに古い角質だらけなんだなー
そっかー
やっぱりかー‥

と、密かにショックを受けました…


そんなこんなで、一通り回ったら、もう17時。
はやい!時間が過ぎるのが早すぎる!

とにかく、後回しにした海へ行ってこよー!!!





だいちゃんは、海は初めてですが、結構河原には散歩に行くけど、水に入ろうとしたことは一度もないです。
勿論、海でもそうなりますニコニコ

浜辺散策し、後は


海を観ながらの足湯してきました!
流石温泉だらけの伊豆♨️

無料の足湯、しかもオーシャンビュー!
サイコーですね照れ照れ照れ


やっぱり至る所にわさびだね!!

かくして、弾丸キャンプは幕を閉じ、帰路に着いたのでした。

まだまだ、遊び足りない伊豆!
次はあれしたい、これしたいと、次回への楽しみを膨らませるとしましょうかニヤリ

今回の旅で感じたことは、やっぱり行く場所の選択、これに限ります!
山方面ならば1日目は山で、海方面なら2日目は海で、という風に1日単位で海と山
分けたほうがよかったかな、欲張りすぎたらいけない!次から肝に命じて、再訪したいと思います!