子どもとの時間後悔したくないママヘ♡ | 【ベビマでママ起業】ベビーマッサージ資格スクールfuraha | 東京 (大田区・品川区・港区)

【ベビマでママ起業】ベビーマッサージ資格スクールfuraha | 東京 (大田区・品川区・港区)

ベビーマッサージ資格で叶えた!
専業主婦がおうちで学んでおうち起業!
おうち起業したいママに向けたベビーマッサージ資格講座を開講。
オンラインで全国より受講可能。
東京(大田区・港区)で毎月ベビーマッサージレッスンも開催中。


ママに理想の働き方を4ヶ月で叶える
【ベビーマッサージ資格 & 起業サポート】
つちやさちこです。


"おうちで学んでおうち起業"
自己紹介はこちら


 

 

 

 

こんにちは!

ベビマでおうち起業歴11年

小学生ママ つちやさちこです。

 

 

夏休みがいよいよスタート〜

昨日は塾が休みだったので

息子とtwiceのライブへ。

かわいすぎた♡

 

 

 

その余韻に浸りながら

今日は朝から仕事してます。

 

 

 

 

今年は息子の塾があるので

夏休みほぼ遊びませんが

これまでは夏休みといえば

私も子どもに合わせてガッツリ休み

旅行に遊びにとにかく毎日一緒に楽しむ♪

という感じでした。

 

 

一般的にワーママにとって

長期休みは恐怖なイメージがありますが

(学童のお弁当とか作らないといけなかったりするし)

 

 

この働き方をしていると

その考えとは真逆!

「よし!遊ぶぞ!」

と言う人が多い気がします。

 

 

コロナの前は海外旅行も母子2人で行ったし

おばあちゃんの家にも長期間行ったり。

 

image

 

 

長期休み中仕事がある時

午前中は私の仕事についてきてもらい

午後からは一緒に遊びに出かけたり。

 

image

 

 

本当に2人で色んなとこに行って

楽しい思い出がいっぱいおねがい

息子も今でも

「また⚪︎⚪︎に行きたい〜」とよく言うくらい

記憶に残っているようです。

 

 

楽しかっただけでなく

色んな場所に出かけたこと

東京以外の場所に長期滞在できたこと

私の仕事についてきて色んな人に会ったこと

全てが彼にとって

いい経験にもなったと感じています。

 

image

 

 

 

 

今年は受験生

中学になれば

部活など彼自身の予定もきっと増えてくる

長期休みだからって

ずっと一緒に遊べる時期はもう過ぎたと思うと

それができるうちに

たくさん一緒に過ごしておいて

本当に良かった♡

 

 

そして、そんな休み方ができる

働き方の選択を

子どもが小さい時にできていて

やっぱり良かった♡

 

image

 

 

私はまだ12年しか子育てしてないけど

それでも思います。

赤ちゃんの時に思ってたのより

想像以上にすぐ

子どもと一緒にいれる時間は少なくなる。

 

 

だから

一緒にいれるうちに

これでもかっ!ってくらい

楽しい思い出をつくっといた方がいい。

 

 

 

 

ママになって子どもが産まれた時に

誰しも一度は

働き方について考えるはずです。

(ベビマ資格の個別相談をさせて頂く方も

ほとんどの方がそう!)

 

 

このまま今の仕事を続けたいか

続けたいけど子育てと両立できる仕事か

本当はもう仕事復帰したくないか………

 

 

その時に

"おうち起業"も

働き方の選択肢に入れてみる

 

 

会社員ではどう頑張っても叶わない

時間の自由度が手に入る働き方。

 

image

 

 

とは言え……

「いきなり起業なんて無理。」

ほとんどの人がそう思うはず。

 

 

だから、育休中に勉強をしたり

まずはお試しで始めてみたりして

自分の可能性を探ってみる♪

 

 

絶対に無理だ!と思う前に

「いいな♡」と思うならとりあえずやってみる。

 

 

その価値がある働き方だから!

 

 

そんなことを思いながら

ブログを書く夏休み初日です。

(ちなみに息子は塾で10時間勉強するらしく

まだまだ帰ってこない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

ー 【募集中】ベビマ資格スクール ー

 

 

起業サポートつきベビマ資格スクール

夏スタート生募集中!

▶︎ 詳細はこちらをタップ

 

 

公式LINEに「個別相談」とメッセージで

zomm無料相談のご案内させて頂きます。

▶︎ LINEで個別相談の予約をする

 

 

資格を取るだけじゃ仕事にはならないから

起業の部分もみっちりお伝え!

ピンクハートベビマ業界No.1の

RTAのベビーマッサージ資格講座

ピンクハートfurahaオリジナル

おうち起業サポート

で、ベビマでおうち起業を

赤ちゃん連れでも4ヶ月で叶えます♪

 

 

 

 

 

 

ー Lesson Menu ー

 

 

六本木ベビマクラス

写真がとびっきり綺麗なベビマ教室

 

 

 

大田区 verdeベビマクラス

親子カフェでのベビマ教室

 

 

 

1日完結 初級講座

我が子のためにベビマやサインを

専門的に学びたいママにおすすめ

 

 

 

 

全てのご予約は専用フォームへ

ご予約フォーム

 

お問い合わせはLINEでも承っています。

教室最新情報も配信中!

公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

ー 人気記事 ー