2次試験をちゃんと振り返ってるよ。 | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

2次試験をちゃんと振り返ってるよ。

そーなんです、そーなんです!!

みなさんのコメントにもありましたが…


2次で終わりじゃないんです!!


3次が最後なんです(>人<;)!

もう終わった気になってかなーりスッキリしちゃってますが


3次試験 11月7日!!

{C8A2BCD2-D8FF-4BDB-98ED-854A9AB70197}

でもやっぱり…

勝てば官軍という事で…

調子に乗って2次試験を振り返ってみようかと。

今年は例年よりだいぶ!だいぶ!!
難しかったようですよ!
協会の会長が今年から田崎真也さんになりだいぶ様子が変わりました。

①2014年 フランス シャルドネ!
正解でした。でもすんごい解り辛かった。香りが弱過ぎて、味もさらーーっとしてて…
「あなたどちらさんですか?」って感じ…
色はレモンイエローで普通なんだけど…

香りに集中しまくって!!あーー、うっすら樽の香りもするのか〜?石灰の香りもするな〜。柑橘系な香りもするな〜。
という訳で困った時のシャルドネに。

②2014年 オーストラリア シラーズ
正解でした。シラー特有の獣的な香りと黒胡椒が最初に感じ取れたので話が早かったっす。で色がとーっても濃かったのでニューワールドに絞りオーストラリアのシラーズに。

③ 2013年 日本 マスカットベーリーA
不正解でした…。アメリカのジンファンデルと間違えました…。ジンファンデル好きなのに…。
MBA特有の甘い醤油っぽい香りが、知ってる香りだがなんじゃこりゃー?ってなってしまった…。甘〜い香りと言えばなジンファンデルにしてしまった、MBAなのにまた色が濃かったんだ〜…。あたしの知ってるMBAはピノノワールみたいなルビー色しか知らん…。あーーぁ。

難しかったなぁ〜。

④ マデイラ
不正解。朝ちゃんと香って行ったのに、濃い茶色なのも確認していったのに…。薄い茶色にみえちゃった。

⑤ バ アルマニャック
正解。こっちの方が難しかったと思うんだけど、こちらも朝覚えていった香りだったので…。
ジャパニーズウィスキーよりも少し甘い香りだったので…。


あーーぁ、受かったから良いけど、マデイラを外したのはなんかなぁ〜。アホだなー。


明日は凱旋門賞とスプリンターズステークスだ!

さ!今年から凱旋門賞も日本で馬券を買えるし!気持ちを切り替えて久々に予想しようかな!