終戦記念日の今日思うこと | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

終戦記念日の今日思うこと

71年目の終戦記念日ですね


1945年に産まれた人がもう71歳になってるということ。

それは、戦争を実際に体験していないと分かり得ない深い思い、考えをもった今を生きる人たちの歳が71歳になってるということ。


私達は戦後に産まれ、戦争というものがこの国であったと言う事実、忘れない様に伝えていく義務があるとおもいます。


終戦記念日、今日この日それを少しでも一瞬でも良いから少しでも考え立ち止まる人が、次の平和を受け継いでいってほしいですね。


今日は平和に生きれる今とそして、それをつくってくれている先人の方々に感謝の気持ちを現したく、少しマジメなブログ^o^