ガーダシル接種! | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

ガーダシル接種!

おー、これが今噂の予防接種注射!


その名も!
HPVワクチン!ガーダシル!!

よく、子宮頸がんの予防接種注射で、とりあげられてるお注射ですね!


看護婦さんから、副作用の話を延々と説明していただき、注意書きを何度も読み返し!


ドキドキしながら、注射しましたよ!


太田的には副作用より、針が怖い…。

注射の前に注射針を見てしまった
(>人<;)。。。


photo:02



あわわわ~。
そして、副作用も無く、注射もあっという間に終わり、病院で少し休みそそくさと帰宅しました。


世間では色々言われていて問題になってますが、あたしの選択としては、予防をした方が良いんじゃないかな。という選択を取りました。


ワクチンの予防接種の後は、痛いのガマンしたあたしにアイスを買ってくれていたのを思い出したから、スイカバーを食べながら帰ったよん( ^ω^ )

photo:01




予防接種の支払いも自分でするようになり、大人になったなぁ~と実感しましたよん♪( ´▽`)