雑学、うんちく、トリビア!?(*^。^*) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

雑学、うんちく、トリビア!?(*^。^*)




今日はですね……

最近知って、軽く驚いた事を5つばかり。






ニンニクを食べた後に、牛乳を飲んでも、口臭予防にはならない。

お酒を飲む前に牛乳を飲んでも、胃の粘膜を保護したりもしない。

(単なる都市伝説!)





ケン●ッキーフライドチキンで、昔、チキン食べ放題メニューがあった。

(1380円らしいです!)





缶コーヒーは、中身を見ながら飲まないので、色は無視して、味だけを追求した作りになっている。(缶コーヒーを、透明のコップにあけて飲むと、結構「これコーヒーなの?」って色してます()




市販のカレールーは、かなり完成度が高いので、隠し味に余分な何かを入れない方がおいしい。

(箱に書いてあるレシピ通りに作ると、さらにおいしいとか!)





40
代の主婦がよく、聖子ちゃんカットをしているのは……青春時代を引きずっているのではなくて、セミロングの髪型でパーマをかけて1年以上放置しとくと、大体あ~ゆ~髪形になる。

(子育て世代は、あまり美容院にいけないので)




こんな感じです()


忘れた頃のトリビアですね。

(*^^*)


みなさんも、トリビアを書き込んで行って下さいね。







まだまだ、ありんこ流行語大賞、募集してます!

件名は、『萩原流行さんは、流行語大賞のプレゼンテイターになった事はある?』係で。

↓↓↓

ari-blog-kanri@mail.goo.ne.jp

どんどんお待ちしてます。



また明日ヽ(^^)








ありんこ占い♪


【手帳運】

今日は、来年の手帳を探しに、手帳コーナーに行ってみて。

警察手帳なんかが売ってるかも!?

ん……? 『警察』じゃなくて、『警擦』だ……()


【ラッキー衣装】

実写版ヤッターマンの衣装 ← 一部公開された~!