年賀状の絵のナゾ?(゜-゜) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

年賀状の絵のナゾ?(゜-゜)




昨日の大仏と、ビミョーに関係しますが……

これ、幼稚園児の男の子からもらった年賀状に、描いてあった絵です。

↓↓↓


















私、てっきり、ピラミッドの前にいるスフィンクスだと思ってたんですが……

男の子の好きな、特撮ヒーロー物の悪役かな?とも思いましたけどね。



どうやら、獅子舞だという事が判明しました!()

^_^;




いや~、ちゃんと季節のモノを描くなんて、スゴイですね。

子供って、何の脈絡も無い、自分の好きなモノだけ、どんどん描きますからね。

(*^_^*)


幼稚園児の絵もそうですけど、字はもっとスゴイですよね?


正直、読めません!()

(-o-)



それを解読してしまう、幼稚園の先生やママはスゴイですね!

コツは、「その子供の日常を知って、それから推理して、解読する」んだそうです()



いや~、推理って良いですね!






また明日ヽ(^^)








ありんこ占い♪


【キリバン運】

今日は、部屋の中に転がっている、“街でもらったポケットティッシュ”を、いくつあるか数えてみて。

ちょうど100個だったりしちゃうかも!?


【ラッキー ハンドボール用語】

中東の笛 ← 意味が深い?