命の重さの単位は?(゜-゜) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

命の重さの単位は?(゜-゜)



ブラックジャックの話の中に、こんなのがあります。

飛行機の中で、国会議員さんと、天然記念物のイリオモテヤマネコ(密猟されたモノ)が、銃で撃たれてケガをしたんです。

ブラックジャックは……

「イリオモテヤマネコの方が重傷だし、天然記念物だから!」という理由で、国会議員さんより先に、イリオモテヤマネコの方を手術したんです!

(o)/!


作品中でも、「人間の命を優先しないなんて!」と、裁判沙汰になってました。


でも、この気持ち、すごいわかりますよね?

(-“-)



別に、イリオモテヤマネコじゃなくて、フツーの犬ネコででもです。

自分のペットと、他人の方が、大ケガをしていて……どっちかしか助けられないとしたら……

もちろん、人命を粗末にしている気持ちは全く無いんですが……

自分のペットを優先したくなりますよね?

(>_<)


私もネコを飼ってますが……

だって……ペットって……

家族ですもん!!!


人間じゃなくて、動物ですけど……一緒の家に住んでる、大事な家族ですもん!

(o)



大事な家族を優先的に助けたいって気持ちは、人間として当たり前ですよね?





「在ちゃん、熱いね……もしかして、映画の『マリと子犬の物語』見たの?」


映画館にはまだ行ってませんが……予告は何度も見ました!()

今日の話題は、その影響です。

^_^;




映画の説明サイトです ↓↓↓

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/17792/




命はとっても大切だと、当たり前の事なんですけど、感じました。





でも……究極の選択みたいに、

「もし、私(奥さん)と、子供が、川で溺れていたら……アナタ、どっちを先に助ける?」

みたいな事を、家族同士で聞きあうと、ケンカになる可能性が高いみたいですから……やめましょうね()

(-“-)



人間は、「1たす1は、2!」みたいに、そんな単純には生きられないんですから()


なんか、不思議な雰囲気のオチになってしまいましたね()






また明日ヽ(^^)








ありんこ占い♪


【お話運】

今日は、超ラッキーデー!

圏外なのに、ケータイがチャンとつながっちゃうかも!?

怪奇現象じゃん!!!


【ラッキー麺類】

サンマー麺 ←知ってる?