どんぐりコロコロ♪(*^。^*) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

どんぐりコロコロ♪(*^。^*)




東京と神奈川近辺では、紅葉はまだまだですが……

公園や街路樹が多い場所では、どんぐりとかがいっぱい転がってますね。

(*^^*)



どんぐりって言っても、いろんな種類があるみたいですね。

このサイトに詳しく載ってます。

↓↓↓

http://dongurikorokoro.fc2web.com/syurui.html



カカトの高いクツを履いてる時なんか、気をつけないと、どんぐり踏んで転んじゃいますからね()



でも、どんぐりが転がってると、嬉しいですよね?


思わず拾っちゃいますよね。

「お~い! 近くに、リスさんとかいないですか~?」

とか、軽く叫びたくなりますね。


リスのちょっとお友達(?)のハムスターは、どんぐりが好きらしいんですが……

食べると死んじゃうんですよね!

(o)/!

どんぐりの渋味成分の、タンニンがハムスターの体に悪いみたいです。

野良ハムスターとかが、公園にいたら大変ですね。




どんぐりって、無造作に落ちているのがフツーですが、時々、キレイに並べて置かれてる時ってありますよね……?

登下校中の小学生が、ちょっとイタズラしたって感じの()

たま~に、マジックで顔が描かれているのもありますね!

(^_-)-


あと、もっと小さな子が、いっぱいどんぐりを拾って……

ママに、「そんなに拾ってどうすんの!? 少し置いて行きなさい!」って言われて、仕方なく置いていったって感じのもありますよね?(爆)



鳥や動物だけでなく、人間にも興味を持ってもらって……どんぐりをいろんな所へ運んでもらえれば、繁殖というどんぐりの目的は達成ですね!

(^^)



公園や道路を掃除する人は、大変な季節だと思いますけど……

「この公園に転がっているどんぐりを、全部集めて、山にしてみたい!」

とか思うのは、私だけでしょうか……?()




でも、子供の頃……

どんぐりを、鼻の穴や耳の穴に入れちゃって、取れなくなったヤツって、必ずいましたよね?(爆)

( 一一)





また明日ヽ(^^)








ありんこ占い♪


【ビジネス運】

今日は、いきなりの大抜擢があるかもしれないけど、慎重に行動して。

「来期、某プロ野球球団の監督をお願いしたいんですが……」って!!!

とりあえず、クライマックスシリーズが終わるまで、待ってね()


【ラッキー死語】

チョベリバ ←今思うと、中途半端に恥ずかしい()