味たま~♪ ○ ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

味たま~♪ ○ ヽ(^。^)ノ



突然ですが……

例えば、ラーメンを食べに行く時なんか、こんなふうに誘われませんか?


「春にしては、今日は寒いな。なんか、ラーメン食いたくない?」

「いいね、いいね。どこ行く?」

「う~ん……飲んでないから、しょうゆでなくてもいいね。こってりの味噌系かな?」

「いいね、いいね! チャーシュー追加で入れよう!」



まず、『ラーメンが最初、その次に、味付けとトッピング』が大前提ですよね……?


でも、私、ついこの間……

とある同世代の男友達から、こんなふうにラーメンに誘われました。



「アリ、ゆでたまご食べたくね?」

「ゆでたまご!? どうして急に???」

「何か食いたくなってさ……コンビニのじゃヤダな。味たまとかがいいな……」

「味たま……じゃあ、ラーメン屋?」

「いいね、ラーメン! みんな、ラーメン屋に、味たま食いに行こうぜ!



そんな感じで……『味たまが、まず最初にありき』って形で、ラーメンを食べに行きました!()

(^^)



フツーのラーメンでも、味たまが1個入ってるんですが……

追加でもう1個入れました!


(^o^)
/○○ ←たまご()


でも、正確には、半分に切ってもらったんで……

(^o^)/◎◎◎◎



かな……?()



味たまは、輪切りじゃなくて、縦切りがベストですね。

それで、黄身の中心が、ほんのちょっとだけ半熟なのが……。


まずすぐに、1つは食べてしまいます。

まだスープの温度の影響を受けてない段階の、ピュア味たまです。

そんでもって、しばらくスープに浸って、ビミョーに変化した味たまも、それなりに楽しみます。

(^-^)



しあわせですね♪



そうそう!

コンビニで売ってる、『カラがむいてないけど、味がついてるゆでたまご』って、どうやって味つけてるか知ってますか?

卵って、目に見えない小さな穴が、カラにいっぱい空いていて……濃い塩水でゆでると、ごく自然に味が染み込むんだそうです!

(^_-)-


知ってましたか?




ちなみに、とりあえず消息が分かった管理人さんに聞いてみたら……

当然の事のように、知ってましたね。


雑学系では、私は、絶対に管理人さんには敵わないですね()





でも、日本人て、世界で一番たまごが好きな国民みたいですね。

生たまご食べるのも、日本人だけみたいですしね。


さあ、今日のランチは決まりましたね!





また明日ヽ(^^)






ありんこ占い♪


【策士策に溺れる運】

今日は、落とし穴を掘ってみるといいかも?

しまった! すっかり忘れて、自分が落ちちゃったぁ~!


【ラッキー 秘密兵器】

溶けてない巨神兵