デジタル? アナログ? ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

デジタル? アナログ? ヽ(^。^)ノ




かなり前から、地デジに関するテレビCMって、流れてますよね?

草なぎさんが出ているCMです。



こんな感じですよね。↓↓↓

http://www.d-pa.org/



2011年7月14日に、日本のテレビは、完全に地上デジタル放送に切り替わる!……ってヤツですね。


私も、一応、テレビ業界の片隅にいる人間ですが……


こんな話をしているのを聞いてしまいました。



「在ちゃん……地デジ放送への完全切り替えって、2011年までに本当に出来るかなぁ?」

「え? 出来ないんですかぁ!?」

「こないださ、ロケで、すんごいお年寄りしか住んでいない田舎の村に行ったんだ。そこじゃみんな、古~いブラウン管の分厚いテレビを使ってるんだよ! 1986年製のテレビとかね。当分買い換える気がないって言ってたしね」



この人に限らず、こーゆー心配している人は、結構多いみたいですね。

(-“-)



いろんな人の推察意見です。↓↓↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410290544





どうなるんでしょうね……?

(-) (-) (-)





そうそう……ビミョーに話は変わるんですが……


3月4日の競馬に、『モチ』って名前の馬が出てたそうです!()

「モチが伸びて来た! 伸びて来た! 伸びた~! 1着でゴールイン!」

とか、アナウンサーが言うんですかね?

残念ながら、負けちゃったそうですが。





































「在ちゃん……地デジ放送から、モチって名前の馬なんて、話し飛び過ぎじゃない?」


いえいえいえ。チャンと関係ありますよ。

これ見れば分かると思うですけど……

テレビ画面を、直接ケータイのカメラで撮ってるんですよね~!


さらに、それをブログに載せる!



なんて、デジタルでアナログな行為なんでしょ!?()

(o)/!




日本人は、そーゆートコ器用だから、大丈夫ですよ!

(^_-)-


きっと上手に切り抜けますよ。

そう信じたいですね。






また明日ヽ(^^)








ありんこ占い♪


【勉強運】

今日は、『兵法』を勉強してみるといいかも?

う~ん……戦国ゲームで役に立つなぁ()


【ラッキー野球チーム】

レッドビッキーズ ←知ってる?