セブンな味!? ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

セブンな味!? ヽ(^。^)ノ




こないだ、地元近くの駅で……


七味とうがらしを売っている出店を見ました!


ビンヅメのではなく、七味のスパイスが、ダア~!って並んでいて、

「おじちゃん、サンショウ多くしてね!」

とか、好みのブレンドをオーダー出来る感じのお店です!



そんでもって、容器が、ひょうたんの形してるんですよね~♪

(^^)


高校生の頃までは、ちょくちょく見た事あったんですが、最近では久し振りです。




辛党の私は、七味とうがらしが大好きです!

(*^^*)



ちょっと前までは、マイタバスコ&マイ一味とうがらしを、持ち歩いていました!



でも、最近は……

一味より深みのある、七味とうがらしに、好みが移りつつあります!


辛さの中に、ほのかなおいしさがあるんですよね~。

やきとり、うどん、豚汁とかには最高ですよね~?

ていうか、無いと悲しいですよね?



七味とうがらしの事が詳しく書いてあるサイトです。

ここの七味も有名ですね! ↓↓↓

http://www.aa.e-mansion.com/~kawada3/ryogoku/page_87.html



なんか柑橘系の味がするな~とは、かなり昔から思ってたんですが……

やっぱりみかんの皮が入ってるんですね!



「そうなんだ? 在ちゃん、思わず衝動買いしたの?」




実はですね……

私、仕事に出掛けるところだったんですよ!

それも、「いくら暖冬でも、その薄着はねえだろ!?」って感じの服装で……

しかもバッグが、「ケータイとサイフとハンカチ以外、どう見ても入らない!」って感じの小さいバッグでした!()

「さすがに、ひょうたん七味持ってはいけないなぁ~」って、自覚したんで……


今回は諦めました!

(-“-)


まあ、次の機会に買いますよ!

七味は逃げませんから……!()



その後、何故か、パチンコ屋さんが、頭の中に浮かんだんですよ!

多分ですが……

七味と、『777』のイメージが、ダブったんでしょうね~()

あ~、なんて単純なんでしょ!





また明日ヽ(^^)







ありんこ占い♪


【望みは高く運】

今日は、マジメな顔で、「オレ……政治家を志そうと思う」と言ってみて。

意外と支持者が出てくるかも?


【ラッキー神話に出てくる人】

メデューサ ←知ってる?