ハンコ下さ~い! ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

ハンコ下さ~い! ヽ(^。^)ノ





私、ちょっくら、銀行に行って来ました。

引き落としとかの変更の手続きです。

でも、通帳のハンコを無くしてしまってたんです。


「まあ、100円ショップで買った三文判だしね。同じ店で買っていけば同じだもんね」


ハンコ、105円なり~♪

さ、銀行窓口に並ぼう!



この時点で、社会経験の豊富なアリぶろがー♪のみなさんなら、もう気付いたでしょう。



銀行のお姉さんが、こ~んな事を……

「お客さま……印鑑が違いますけど……」

「え!? 確かにハンコ無くしちゃったけど、同じ店で買ったハンコですよ!」

「あのですね……ハンコって、100円ショップで売ってる三文判でも、1本1本、ビミョーに違うんですよ。意外と知られてないんですけどね」



そうだったんだぁ!!!

(o)/!



いや~、驚きましたね。

頑張ってるなぁ、ハンコ業界のみなさん……()


いろいろ面倒でしたが、何とか手続きは出来ました。


私は、善良な市民なんで、チャンと大丈夫でしたが……

これが管理人さんだったら、おまわりさん呼ばれちゃうんだろなぁ(爆)

(-“-)



あと、その銀行員のお姉さんが、ついでに教えてくれたんですが……

「銀行印って、名字じゃなくてもOKなんですよ。ファーストネームでも。女の人は、結婚すると名字変わっちゃう人が多いんで、チャンとした印鑑を作る時は、オススメですよ」


私の場合……『太田』じゃなくて、『在』ってハンコでもイイって事ですね!

これも、ビックリ!

(o)/!


『在』って文字のハンコ、目立つなぁ()




ハンコと聞いて思い出した話なんですけど……

大学のサークルとかで、機材を借りたりする時、大学側に書類を出すじゃないですか?

その時、書類に、サークルのチャンとしたハンコとして、『角印』を押すんですよ。

こんなハンコですね。↓↓↓

http://www.hankoya.com/shop/c_kakuin.html



美術系のサークルの友達なんですけど……

「角印持ったまま、部長が帰省しちゃった! でも、今日中に書類出さないと、機材借りれない!」

って事になっちゃったそうです。

そこで、ちょっと考えたそうです。


「よ~し、ハンコ、手作りしちゃおう! 学校側も、ハンコを登録してる訳じゃあるまいし!」


って、白い直方体の消しゴムを100円ショップで買って来て……

それを彫刻刀で削って、『インスタント角印』を、作っちゃったそうです!()

無事、機材は借りれたそうです。

さっすが、美術系サークル!

(*^^*)





管理人さんに、ハンコの話したら……

「ハンコといったら、やっぱ 玉璽(ぎょくじ)』だろ? 三国志の」

三国志……男の世界ですね。

(・。・;


これですか? ↓↓↓

http://f27.aaa.livedoor.jp/~sonpoko/sonpapa13.html


どなたか、 『玉璽(ぎょくじ)』を語って下さい()








また明日ヽ(^^)









ありんこ占い♪


【文化の日運】

今日は、学生服のコスプレをして、近所の学校の文化祭に行ってみるといいかも!?

きっとドキドキする……。


【ラッキー誤解しそうなWindows用語】

ブリーフケース