ねえねえねえ、名前は? (-"-) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

ねえねえねえ、名前は? (-"-)




突然ですが……

家庭用コンセントから電源を取って、電気製品を動かそうとした時、その場所が遠い場合に使うモノを、何て呼びますか?


ちなみにこれですけど……↓↓↓

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000026301/




『タコ線』て、呼びませんかぁ???

(-“-)



これの呼び名で、友達と大論争になったんです!!!

(o)/!


「タコ線て何!? フツー、『延長コード』とか、『テーブルタップ』とか、『リード線』とか言うでしょ? コンセントにいっぱい差し込むのを、『タコ足配線』とは言うけどね……」


前にアリぶろぐ♪上で、バンソウコウの事で、呼び名論争をした事がありますが……

バンソウコウの時は、「私は、こう呼ぶけど……そーゆー呼び名もあるんだ? へえ~」って感じでしたけど……


今回は、私……『タコ線』以外の呼び方を、聞いた事がなかったんです!!!

^_^;


それで、フツーに23年間、生きてきてしまいました!()


検索しても、『タコ線』で、ヒットしないんですよ……。

管理人さんに聞いたら、『延長コード』でした。


イライライラ……!!!

(>_<) 



みなさん! 何て呼んでいるか、どんどん教えて下さい!!!



絶対、『タコ線仲間』がいるハズです!!!

あ……ウチのパパとママは、書き込みしちゃダメだからね(爆)



何にしても……しばらくすると、絡まっているのは、イヤですね()

それを見ていると……

「へへへ……おネエちゃん、遊ぼうぜ!?」、「やめて下さい!」

って、悪い男に絡まれてるのを、イメージしてしまいます()

絡まないのないのかな?



この、節電タイプも、ちょっと魅力的ですね! ↓↓↓

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-255WSV



う~ん……。使い慣れないと、スイッチ消したの忘れて、「壊れた~!」って、騒ぎそうな私です。





また明日ヽ(^^)







ありんこ占い♪


【マネー運】

給料日の今日は、通帳記入をしてみて。

「無駄使いするから、お母さんが預かっておきますからね!」って、印字がされちゃうかも!?

小学生時代のお年玉を思い出す……。


【ラッキーオヤジギャグ】

デスノート、おもしろいデ~スのおと……!