か、か、か、蚊、かゆ~い! (>_<) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

か、か、か、蚊、かゆ~い! (>_<)



東京近辺では、すっかり秋めいてきましたね。

上に軽くはおるモノがないと、ちょっと寒いって感じです。

寝る時も、風邪ひかないように気をつけないといけませんね。

でも、それ以外に……ちょっとした落とし穴が!



まだ、蚊がいたんですよ!!!

(-_-;)


残り蚊ってヤツですか……?

それは、『残り香』やろ~!……って、自分で突っ込んでおきます。


夏真っ盛りの蚊なら、まだガマン出来るんですが、秋の蚊って、妙に頭にきませんか?

「旬を過ぎてんだから、あんまし自己主張すんじゃないよ~!」

って感じです。



蚊はメスしか血を吸わないってのは有名なトリビアですが……

蚊は、乳酸の香りに引かれてやって来るっての、知ってましたか?

(o)/!

乳酸は、体が疲れると溜まるモノですから、疲れてる人が、蚊に刺されやすいみたいですね。


私は疲れているのかわかりませんが……蚊に刺されやすい人です()



それも、マニアックな場所を刺されます(爆)

下唇とアゴの間とか……

てのひらとか……

足の裏とか……

指の関節部分とか……

このマニアックな場所って、刺されると、掻いても掻いてもカユイんですよね~!!!

(>_<) (>_<) (>_<)


ホント、カッターで切り取りたくなるくらいですもん!

どんな薬を塗っても、2日くらいは、ビミョーにカユサを残しますもんね。




さて、ここで軽い心理クイズです!

夜寝ている時に、蚊の飛ぶ音で、起こされました。

どうしますか……?


(1)……蚊採り線香(電子系も含む)をつける。

(2)……殺虫剤を撒く。

(3)……蚊を手で叩き潰す。

(4)……香取慎吾さんを呼ぶ。

(5)……何もしない。


私は、(3)かな……?()


蚊も、命賭けて、血を吸いに来てるんだから、私も素手で勝負しますよ!

(-o-)


寝る前に、あらかじめ蚊取り線香系をつけてから寝るのはOKですが……途中からつけるのは、何か自分に負けたような気がして()




あ、そうそう。

管理人さんが、蚊取り線香のトリビアを教えてくれました。

「火をつける蚊取り線香って、煙が蚊をやっつけるような感じがするけど……煙とは全く別方向に、目に見えない薬効成分が、空中に舞ってるんだよ。電子蚊取り系と同じ。あと、蚊取り線香って、蚊を殺すんじゃないんだよ。蚊の神経をマヒさせて、飛べなくさせてるだけ


へえ、そうでっか()


でも……ブタさんの蚊取り線香の器って、やっぱり気になります()

秋でも飾っておきたい!





今日も1枚、昔の写真載せてみました♪


















昨日より、ちょっとだけ成長してますねぇ()





また明日ヽ(^^)







ありんこ占い♪


【スポーツ運】

今日は、シンクロナイズドスイミングの中継を見てみて!

鼻セン替わりの、洗濯ばさみをチャンとしてね。


【ラッキー禁断物体】

生乾きのタオル