おなか、スイカ~♪ ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

おなか、スイカ~♪ ヽ(^。^)ノ



いまさらですが……、ですねぇ!

(^^)


みなさんは、この夏、スイカを何回食べましたか?


カットフルーツの中に入っていたとか、冷麺の中に入っていたとか……そういう隠れキャラ的にも、スイカは登場しますから、何回食べたかって、よくわかんないですよね?()

でも、スタジオとかの差し入れで、スイカが来ると、みんな喜びますね!

日本人は、基本的に、スイカが大好きなんですよ!

(^_-)-



私は、世代的には、『8時だョ! 全員集合』の全盛期を見ていた訳ではないんですが……

それでもやっぱり、ヒゲのダンスのスイカ早食いは、どこかで見て、印象に残ってますね。

小さい頃、マネして、上手に出来ませんでした。


大人になって、芸能界に入った時……その秘密を知りました!

「あれは、スイカに細工してあるんだよ。薄く削ってあんの。食べる量が少なくてすむでしょ? でもね、そのうち……加藤茶さんも志村さんも、スイカ食べるのに慣れてきて、そのままのスイカでも、スゴいスピードで食べれるようになっちゃったんだって!」


さっすが、ドリフですなぁ!

(*^^*)



スイカ割りも、テレビで見ると盛り上がる感じがしますけど……

切り口がメチャクチャになっちゃうんで、キチンと包丁で切った方が良いですね()


私は、塩をかけない派です。

塩をかけると、果物じゃなくて、野菜になっちゃう気がするんで()



でも、友達が、こんな事言ってました。

「スイカにさ、ノンオイルの梅ドレッシングかけて食うとウマいんだよ! 冷麺の中のスイカをイメージしてみればいいよ。ダマされたと思って、食べてみな」


誰か、実験して、報告して下さい!

(-o-)



そういえば、「スイカは野菜? 果物?」という論争がありましたが……

このサイトは、丁寧に答えていて、納得出来ますね。↓↓↓

http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/hon/cat_a_2_09.html



あと、いろんな種類のスイカです。↓↓↓

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/472951/





さてと……今日のおやつは、スイカに決まりだね♪







また明日ヽ(^^)







ありんこ占い♪


【金属激突音運】

今日は、高校野球の、金属バット音が、「1試合で何回聞えるか?」を数えてみて!

あ……108回だ! 煩悩と同じ数!?


【ラッキー海用語】

オンショア ←わかる?