生徒さんは夏休み? ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

生徒さんは夏休み? ヽ(^。^)ノ



全国的に、小中高の生徒は、今日から夏休みって所が、多いみたいですね!

(^^)



夏休み初日といえば……スケジュール表を思い出しませんか?

小学校の頃、半強制的に作らされた、円グラフの一日のスケジュール表です。

(-“-)



朝6時に起きて、ラジオ体操に。

朝食後、涼しいうちに、お勉強……とか。


ちなみに、私は、あの円グラフのスケジュール表を作るのは、大好きでした!!!

(^o^)

円グラフを、キレイに色を塗り分けるために、わざわざ新しい色鉛筆を買ったりしました!

私は、あえて、自分に超キビシイスケジュールを組みました!!!

「これじゃ、夏休みじゃないじゃ~ん!」て位に、厳しいのを……()

それを実行する気持ちなんて、これっぽっちもありませんでした()



私にとっては、そのスケジュール表は理想であり、夏休みの工作なんですよ!()

(*^^)v


だから、キレイな形にしたい訳ですね。

寝る前の時間に、『今日一日を反省する時間』とかも、書いちゃったりしてね()




あと、『夏休みの友』とかいう、宿題のテキストありましたよね?

……正直、『夏休みの敵』でしたよね?()

(-o-)



ウチの親は、宿題を手伝ってくれない派だったので、大変でしたね~。

『夏休みの友』の事を、管理人さんに話したら、こんな事を言いました。



「オレ、2つ上の姉貴いるんだけどさ……姉貴が使ってた夏休みの友の答え、丸写ししてたよ。

そーゆー教材って、2学年の差だと、中身同じなんだ。3年ごとに変わるみたいね」


なんてことを!!!

セサミのアリおねえさんは、そんなズルは、許しませ~ん!!!

(O(==(o)o


でも……ちょっとだけうらやましいのが、本音です()





もう学生ではない私ですが……

小中高の生徒が、夏休みになると、自分も夏休み気分になっちゃいますね。

(*^^*)

早く梅雨明けないかな……?





また明日ヽ(^^)




ありんこ占い♪


【スカウト運】

今日は、大きな病院の近くを通ってみると良いかも?

「お~い、お見舞いでもらった、このメロンあげるよ!」とか、知らない人に言われちゃうかも!?

原宿歩くと、スカウトされるのと、同じだね!


【ラッキーリラックススポット】

酸素バー ←知ってる?