カッキーン!高校野球!ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

カッキーン!高校野球!ヽ(^。^)ノ



さて、W杯はとっくに終わってしまいましたが……

私が、サッカーについて書いているサイトは、7月いっぱいは続きますんで、チャンと見て下さいね。


ここです↓↓↓

http://www.joga.com/GLogin.aspx?done=http%3A%2F%2Fwww.joga.com%2F

前にも紹介しましたけど、『Joga.com』という所です。

私なりに、W杯を、勝手に振り返ります()





W杯の後は、高校野球ですね!

今、地方予選がいろいろやってますね。


「在ちゃんの出身高校って、野球強いの?」


それがですね……

予選の3回戦までいけば、大騒ぎってくらいのレベルでした()

それはそれで、楽しいんですけどね。

「もちろん本気で甲子園目指すけど、自分たちの実力を出し切る試合をする。それで、ひとつでも多く勝ちたい!」

そんなチームですね。

(*^^*)

「甲子園出て当たり前!」の強豪校は、プレッシャーも大変でしょうからね。



野球部のキャプテンをやっていたD君は、私と、数学のテストの最下位争いのデットヒート」を演じていたので……何かと、私は、野球部に関わっていましたね。

予選の応援に行ったりとか。

D君は、部員にも人望が厚くて、サードで、クリーンナップを打っていたハズなんですが……

私が試合を見ていた記憶の限りでは……

D君は、ヒットを打った事が無いような……!?

(-“-)

フォアボールや、送りバント、デッドボールとか、ばっかりだった気が……!?

(・。・;



ちょっと確認のために、D君に電話してみました!


ありんこ 「ねえねえ! アンタってさ、試合で、ヒット打った事ある? 私の見てた試合って、予選でしょ? 予選で打った?」

D君 「……予選か。打ってねえな」

ありんこ 「やっぱそうだよね? スランプだったの?」

D君 「いや。いつも通り。つなぐ野球に徹したんだ……」 

ありんこ 「な、な、なんで!? クリーンナップでしょ!? クリーンナップが打たないで、誰が点取るの!?」

D君 「だよな。俺も、試合が終わってから、気付いたんだ

ありんこ 「この馬鹿も~ん!!!」


さすが、私と、最下位争いしただけありますなぁ……()




でも、高校野球特有の、カキーンていう金属バットの音を聞くと、夏が来たって感じがしますね。

(^^)

昼間、高校野球中継を見た後、夜にプロ野球を見ると……

プロの上手さが、わかりますよね()

それは、アリぶろぐ♪を読んだ後……プロのエッセイストの方のエッセイを読む気分に似てるんでしょうか……?()

(-“-)


野球をやっていたとか、甲子園の常連校が母校だって人は、何かエピソード教えて下さいね。




また明日ヽ(^^)






ありんこ占い♪


【裏側の世界運】

今日は、14時半頃に、こっそり有名なおそば屋さんに行ってみて。

店員さんが、まかないで、『ホタテとベーコンのホワイトソースパスタ』を食べてるかも!?

そばじゃないんだ~!?


【ラッキー大人フレーズ】

『愛』という字の中には、『心』がある……。