3日分、まとめてですよ~! ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

3日分、まとめてですよ~! ヽ(^。^)ノ



7月11日(火)……

さて、昨日も告知した通り、今日の14時から、ココログが長期メンテナンスに入ります。

13日の14時までの予定らしいです。

その間、記事の閲覧は出来ますが……私の記事更新はもちろん、みなさんの書き込み、トラックバックが、出来ません。

そんな訳ですので、3日分、まとめて記事を掲載しますので、イッキに読まずに、キチンと小分けにして読んで下さいね。

(*^^)v

私は、アリぶろがー♪のみなさんを信じています()




では、初日は、好評だった、ありんこクイズ♪を!!!

(^^)

回答は、今日に書き込まずに、メンテナンスが終わってからにして下さいね。

それまで、ゆっくり考えて下さい。

今回は、バックナンバーを見るだけじゃ、わかんないかも!?

7問出しますね。




(1)……  (-“-)  ←の名前は?

(2)……私の、NHKスペイン語会話番組中での、今までのテスト通過順位は?

(3)……私が、フライデー増刊号ダイナマイトで、『お気に入りサイト集』で紹介していた、「食べ物系のサイト」は、何の食べ物のジャンル?

(4)……今、アリぶろぐ♪は、ココログでやっていますが……数時間で消滅した『幻のアリぶろぐ♪』は、どこのブログでやっていたでしょう?

(5)……管理人さんが、かわい~い女の子に買ってあげた、HDDDVDレコーダーの容量は、何GBだったでしょう?

(6)……私が子供の頃の遠足で、「このセリフを聞かないと、遠足って気がしない」って感じていたセリフは何でしょう?

(7)……私が作ったハンバーグとポテトサラダの画像に、偶然写り込んでいた日用品は、何でしょう?




さあ、どうですか?





また明日ヽ(^^)






ありんこ占い♪


【睡眠運】

ありんこの言う事を聞かないで、7月12日(水)の分まで、記事を読んじゃった人は……

夜中にうなされて、目が覚めちゃうかも!?()

チャンと守ってね♪


【ラッキーギャンブルマシーン】

駄菓子屋さんにあるガチャガチャ












7月12日(水)……

今日は、心理学クイズです。

2枚の私の画像を見せます。

そのどっちが、「楽しい表情をしているか?」を、理由をつけて述べて下さい。

ニンテンドーDSで遊んでいる私と、プチプチを潰して遊んでいる私です()

チャンと、演技してるんですよ!!!

(-“-)















































また明日ヽ(^^)





ありんこ占い♪


【お掃除運】

今日は、アナタの部屋の掃除をしてみて。

新種の生物が発見されちゃうかも!?

かわいい~♪


【ラッキー危険行為】

大気圏突入











7月13日(木)……

さて、今日は、人生相談2つです!

サクサクいきましょ~!!!

(^^)



相談1……

はじめまして。ち○っち(23歳・男)と申します。

毎朝、仕事に行く前アリぶろぐと早耳トレンドをかかさず見ています。

悩み聞いてください。

社会人になって早2年。

それなりに仕事にも慣れ人間関係もうまくいってはいますが、

実は今仕事を続けるか、辞めるかで悩んでいます。

僕の仕事は、

1.きつい

2.つらい

3.汚い

4.彼女ができない

5.結婚できない

6.子供ができない

7.給料が安い

8.帰るのが遅い

の8拍子(8K)が揃っていて、かなりハードです。

新入生だった頃は、希望に満ち溢れたピュアボーイでしたが、

この業界の現実を知った今、これから定年を迎えるまで、

この業界でやっていけるのか非常に不安です。

2年生になって、僕にも後輩ができ、僕の下に2人もつくことになりました。

実際まだまだ自分の事で精一杯なのに、

2人の面倒を見るのは僕にとってはかなりの重圧です。

今は上から下からの圧力で板ばさみ状態です。

非常に負けず嫌いな性格なんですが、

今はこの現状から逃げたくて仕方ありません…。

在さんは仕事から逃げたくなったことはありますか??

アドバイスください…




太田在の回答

つらそうですね……。

でも、もう1年だけ頑張ってみて下さい。

1年後、それでもまだ辞めたいと思っていたら、その時は辞めましょう。

『石の上にも3年』じゃないですが……私は、基本的に、

世の中の事は3年サイクルでいろいろ変わっているんじゃないかと思っています。

まあ、オリンピックやW杯は、4年ごとですが()

逃げ出したくなった事が無いといえば、ウソになりますが……

私は、周囲の人に助けられて、逃げ出したりはしないで頑張りました!

芸能界では、『1クール』という業界用語があります。今は、みなさんも知ってますかね?

1クールは、3ヶ月の事です。

だから、3年は12クールですね!

12クールやったら、もうその番組は、世間に認知されたって事です。

「いつ辞めても、やりたい事はやり尽くした」って感じになります。

逃げ出さず、上手に気分転換しながら、12クールをやり遂げてみて下さい。

お勧めの気分転換は、水族館に行って、「うわ~、おいしそう!」って、言う事かな?()

「気分転換をメインにして、その合間に仕事する」位の気楽さで、仕事して下さい。




人生相談2

かずみち・男・19・フリーター

こんにちは。

俺はよくオカマに間違えられます。

ルックスは、暗い所で見ると、

『ギリギリにビジュアル系バンドのメンバーに見える?』

って感じなんです。でも、バンドはやってません。

在さんのアドバイスをお願いしてもいいですか?




太田在の回答

簡単ですよ。

本当にバンドをやってみて下さい!

私が、バンド名を決めてさしあげます。

Máquao』 マカオ! ←スペインチック口調で!

なんて、どうでしょう!?

オカマを逆に言っただけですが……()

オカマに間違えられることを、逆手に取って、

セールスポイントにするといいんじゃないですかね?

私自身も、「そんなにはお馬鹿じゃないハズなのに、お馬鹿に思われる」

という、誤解が生じています()






とりあえず、3日分が終わりました。

どうでしたか?





また明日ヽ(^^)





ありんこ占い♪


【タイムパラドックス運】

今日は、古本屋に行ってみて。

来週発売予定の、週刊少年ジャ●プが、もう売ってるかも!?

やったぁ~!


【ラッキー魚類】

シャチホコ