杏仁豆腐×3+都市伝説 (-"-) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

杏仁豆腐×3+都市伝説 (-"-)



ビミョーに梅雨のような、梅雨じゃないような天気が、ごにょごにょっと続きますね。

(-“-)


こんな時って、杏仁豆腐を食べたくなりませんか?


「在ちゃん、杏仁豆腐っていいよね~! 別に梅雨時じゃなくても、食べたくなるよ。杏仁豆腐って、中華料理のデザートだから、中華が食べたくなるって事? それとも、水ようかんみたいな感覚で、暑くなるちょっと前に食べたいって事かな?」


食べたくなる理由はよくわかりませんが……

クコの実が乗っている、杏仁豆腐が食べたくなりますね。


クコの実はこれです。↓↓↓

http://www.shibatr.com/shop/kukonomi.html



ナウシカが食べてたのは、チコの実ですね()

チコの実で検索したら、ヒットしました()↓↓↓

http://vote3.ziyu.net/message.php?199110130&yasudas




私、最近、杏仁豆腐で、トリプルでダマされてたんですよ!


杏仁豆腐の始まりみたいな話です。

「杏仁豆腐は、1500年前に、中国の兄妹が経営している小さな中華料理店が始めて、それが大ヒット! シルクロードを通して、世界に広がる大チェーン店になった。そのお店の兄妹の名前が、杏(妹)&仁(兄)だった」

……って、私、ずっと信じてたんですよ!

でも、ウソだったんですね!!!

(>_<)



次は、こんなふうにダマされました。

「何が1500年前だよ~! 杏仁豆腐って、まだ出来て20年なんだよ。それも日本で出来たデザートなんだ。ほら、『アニー』ってミュージカルあるだろ? その練習の後、みんなで近所の中華料理をよく食べに行ってたけど、まだその頃って、中華料理には子供向けのデザートが無かったんだ。アニー役の子役の子が、『アニーのための、デザートを作って!』ってリクエストしたら、店の人が作ってくれたんだ。杏仁豆腐が白いのは、アニーの肌の白さなんだよ」


ちなみに、『アニー』はこれです!↓↓↓

http://www.ntv.co.jp/annie/

確かに、肌は白いかもしれませんが……

^_^;



次の次は、こんなふうにダマされました!

「何言ってんだよ! 『杏仁』て、中国語で、『最上級のごめんなさいの意味』の言葉なんだよ。日本語でも『堪忍な』とか言うだろ? 漢字って、中国から伝わったからさ。お店で、注文の品出すのが遅れた時に、『お客さん、杏仁!』て言いながら出してたデザートなんだよ。お詫びのデザートなんだよ」



もう何も信じられませんね!!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


これが本当の起源みたいです。↓↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F%E4%BB%81%E8%B1%86%E8%85%90



トリプルでダマされたのは、私も初めてですね!

(_;)


都市伝説って、おもしろいけど怖い!


複雑な味を感じながら、今日は杏仁豆腐を食べようと思います。



あ、こんな私で良かったら、また人生相談お待ちしております。↓↓↓

ari-jinsei-soudan@hotmail.co.jp

ペンネーム、性別、年齢を、必ず書いて下さいね。




また明日ヽ(^^)





ありんこ占い♪


【フレグランス運】


今日は、虫除けスプレーをかけた後……

友達に、「これ新発売の●●(有名ブランド)の香水なんだ」って、匂いを嗅がせてみて。

「いい匂いじゃん!」って、結構信じちゃうかも!?

てへっ♪

【ラッキーディナー】

ねこまんま