衣替えだぁ~!ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

衣替えだぁ~!ヽ(^。^)ノ



6月ですね!

祝祭日がない、6月ですね!()

梅雨入りになる6月ですね!()

カレンダーめくりましたか?

(^^)


さて、6月1日といえば……衣替えですね!


制服の学生が、夏服になってますね。

学年に2人くらい、いろんな事情(成長してて着れなくなってたとか、クリーニングとか、純粋に忘れてた)とかで、冬服のままの人っていますよね~。

(-“-)

小さなドラマがいろいろ生まれる日だと思います。


管理人さんに、「衣替えの事書くなら、洋服用の防虫剤の事も書いたら?」って言われたんですが……私、考えてみたら、家で防虫剤って見た記憶がない!

(o)/!


服を虫に喰われた記憶もありません。


「在ちゃんが気付いてないだけ! 絶対ママが、チャンとやってるんだって!」

「そんな事ないよ!ウチには、虫なんかいないよ……と思う……」

と、やや弱気で、ママに聞いてみたら……やっぱり、管理人さんの予測通りでした()


今は、ニオイもしないし小さくて目立たない、1年持つ防虫剤があるんですね!

^_^;


スタイリストさんとかにも聞いたら、

「オシャレ着ほど、虫は大好きなの! 布生地食べて穴空けて、フンでシミ作るし、最悪!!! 防虫剤無かったら、ファッション業界は成立しないからね。

同じ虫でも、ゴキブリには恐怖を感じるけど、服に付く虫には、殺意を感じるね!」


そうだったんですねぇ……。

(・。・;

ウチは何も服から変なニオイがしないから、気付きませんでした。


昔は、ナフタリンが、防虫剤の代表格でしたよね?


昔っていっても、私が小学生の頃ですが……

授業参観の時とかに、ナフタリン臭い背広を着てた、おじさん先生っていましたよね?

(^^)


ナフタリンのニオイって、な~んか懐かしいですね!

今はあんまりないみたいですね。

大人の事情があるのかな?

(-“-)



でも、服に付く虫って、どんなのなんでしょうね?

調べてみました。↓↓↓

http://www.ikari.co.jp/gaicyu/08020d.html

イガ(衣蛾)や、

http://www.ikari.co.jp/gaicyu/09020d.html

ヒメマルカツオブシムシが、メジャーみたいですね。

見た事あるようなないような……。

ネットで画像や説明文を見ても、イマイチピ~ンとこないので、スタイリストさんに聞いてみました。


「そうだね~。ダニより大きいけど、蟻より小さい。激しく動き回ったりはしないけど、ほどほどに動く。噛み付いたりしないけど、服は食べる。簡単に指で潰せるけど、変なニオイがする」

逆によくわからなくなりました()


私的には、やっぱり虫といったら……ナウシカに出てくるような虫をイメージする訳ですよ!

(-“-)

タンス開けて、ナウシカ系の虫が出て来たら、嫌だなぁ……。

(_;)






では、人生相談です!



人生相談10

はじめまして、書き込んだことはないですが半年近く毎日楽しみに読ませてもらってます。

ペンネームは「くたばれ東京!頑張れ大阪」で、18歳の4月から予備校生の男です。

なんでまた「くたばれ東京」かと言うと、

好きな女の子が東京の大学に行くことになったからです・・・

その子とは異性同士とは思えないぐらいお互いに下ネタ言うたりする仲なんですが、

告白したことはありません。(相手にはそれとなくほのめかす事はよくあるんですが^^:)

ちなみに僕は大阪に骨を埋めそうですw

そこで、東京へ行く前に貸してたゲームを返してもらうという口実で会うことになりました。

この時に、「実は高校三年間好きやってん。そやから最低でもずっと友達でおってくれ」とか言うほうが良いですか?

それとも他に何か良い言い方、やり方あったら伝授して頂きたく思います。

ダラダラ長々書いてすみません。

これからも毎日ありぶろぐ読み続けるので、忙しいでしょうけど国民のためにも書き続けてください。

「化粧惑星」のCMやっとありちゃんが真ん中に出てきて、チャンネル変える手が止まってしまうほど良かったです^^





太田在の回答

いいですね……。

私個人としては、関西弁でコクられたいですよ!!!

「在の事、めっちゃ好きやねん!」とか言われたら……クラクラしちゃうかも!?

女の子って、「ああ~、もしかしたら、この男の子、私にコクってくるかもな?」ってのは、結構感じるんですよ。

告白されちゃう事自体は、そんなにサプライズではないと思います。

でも……フツーの告白の言葉ではなく、『イレギュラーな告白の言葉』には、基本的に弱いと思うんですよ。

くたばれ東京さんと、その好きな女の子は、関西人なので……

イレギュラーな、博多弁とかで、告白してみてはどうでしょうか???

「おいどんは、ソナタを好いとっとばい!」←(多分、博多弁ではないです()

どうなるかはわかりませんが……

アナタと彼女の間に、新しい関係が生まれる事は、確実です!!!

ちょうど、「東京の男のギャグセンスは物足りない」って、思っている頃でしょうから。

続報をお待ちしています!







また明日ヽ(^^)







ありんこ占い♪


【レジャー運】


今日は、カステラでドミノ倒しをしてみるとイイかも!?

この頼りなさがたまらないわ~♪


【ラッキー鋭利物体】

サイの角