キノコ・きのこ・樹乃子ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

キノコ・きのこ・樹乃子ヽ(^。^)ノ



いろいろあったようですが……

アリぶろぐ♪は、通常営業です!

それが何より一番だと思うんで。

(^^)



関東地方では、まだ梅雨入りはしてないのに、雨の日が続きますね!

何か、部屋の中に、妖しいキノコとか生えそうですね。


(-“-)
  ЖфёдЮ ←妖しいキノコたち()



妖しいキノコではなく、スーパーで売っているキノコのお話です。

みなさんは、キノコの種類いくつまで、山手線ゲーム出来ますか?


シイタケ。

エノキ。

シメジ。

ナメコ。

マツタケ。

マイタケ。


フツーはこのくらいですかね?

あ、忘れてました!

エリンギですよ!!!

今は、本当に普及して、安くなりましたよね~。

ちょっと前までは、「エ……リンギ……?」って感じで、アクセントもよくわからなかったですもんね。

マツタケより安いし、でも食感はマツタケに似てるから、便利なキノコですよね。

(^_-)-


キノコは、炊き込みごはんに良し、みそ汁に良し、炒め物に良し、天ぷらに良し、サラダに良し、鍋に良し、パスタに良し……

合わないメニューが見当たりませんね!

(o)/!

食感だけじゃなくて、あの独特のダシがたまりませんね!



そうそう、みなさんは、ブナピーって白いキノコ知ってますか?

これです!↓↓↓

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81369N00146.html


おいしいし、白いから、すごく目立つんですよ!


友達が、職場でこんなイタズラをしたそうです。

いつも机の上を汚くしている人のが、長期休暇を取って帰って来る日の朝に……

ブナピーを机の上に、瞬間接着剤で貼り付けたそうです!

本当に生えてるみたいに見えるんだそうですよ!!!

(゜ロ\)(/ロ゜)

その人は、すんごく驚いて、それからは、机の上はきれいにするようになったそうです()



さあ、今夜のおかずには、キノコ料理を一品入れましょうね!

(*^^*)


あ……大事なキノコを忘れてました。

やっぱし、マリオブラザーズのキノコは、一応言っておかなきゃね!()

♪ちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃ~ん♪




また明日ヽ(^^)





ありんこ占い♪


【お天気運】


全国的に晴れ予報の今日は、顔半分に日焼け止めクリームを塗って、外出してみると良いかも!?

う~ん、オセロだ!

【ラッキーおいしいけど食べにくい果物】

ビワ