おひとりさまですか~?ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

おひとりさまですか~?ヽ(^。^)ノ



昨日、おとといに続いて……今日も、孤独シリーズ(?)の話題です!()


みなさんは、『おひとりさま』って、ブームなの知ってますか?


「ああ、聞いた事ある!女の子が、ひとりで、いろんなお店とか旅行とか行っちゃうヤツでしょ?女の子って、基本的には、1人で食べ物屋とか入れないもんね」


私は……ブームになる前から、ナチュラルおひとりさまをしていた人間でした!

(-o-)


私、1人で、立ち食いソバ屋さんに入れる人なんですよ!

牛丼屋さんとかも。

何となくそんな感じしませんかぁ?

(^^)


でも、立ち食いソバ屋さんや牛丼屋さんの、混んでる時のハイペースな独特な雰囲気には、ちょっと付いていけないので、空いてる時に行きます。

混んでる時には、「私、浮いてるかも!?」と、いう空気を感じるんで()

この業界に入ってから、いろいろおいしい高級なお店にも、連れて行ってもらう事が多くなりましたけど……立ち食いソバ屋さんや牛丼屋さんのおいしさは、忘れちゃいませんよ!

(^^)

それぞれの良さがあるんですよ。

ちょっと前までは、その楽しみが男の人だけに、独占されてたって感じだったんですね。

(-“-)


「バブルの頃は、在ちゃんみたいな子を、オヤジギャルって呼んでたんだよ。ちょっと意味が違うかもしれないけどね」

先輩であるオヤジギャルの人たちが、解放運動(?)をしてくれたおかげで、今のおひとりさまの女の子がいる訳ですよ

*^_^*

感謝ですね。

多分、オヤジギャルの先輩たちは、結構テンションを上げて行っていたと思います。

でも、私たちは、本当にナチュラルにおひとりさま出来ますね。



喫茶店にひとりで行くのも好きですよ。

本読んだり、アリぶろぐ♪の原稿(手書き)を書いたり。

リラックスのひと時です。

「誰かと遊びたいのに、誰もヒマな人がいな~い!さみし~!」ってのとは、違いますよね?

充実したひとりの時間ですよ。



でも、まだ一人旅ってのはしたことないなぁ……。

親が許してくれないんですよ。

(_;)

「ママ、パパも、一緒に連れて行きなさい!」って……()

とりあえず、一人旅の第一歩として……都内の高級ホテルのエステ一泊コースに、行ってみたいです!

(^^)



「どうして女の子って、群れて行動するのかな?ご飯食べに行く時も、トイレ行く時も」

……多分、「さみしい女と思われるのがイヤだから」という意見もあるんでしょうけど……。

基本的には、女の子は、防犯意識が強いんじゃないでしょうか?()

女の子は、自分の体力的弱さを知っています~。

女の子同士で、腕組んで歩いている人もよくいるでしょ?

みなさんの、心理学&社会学的な分析を聞かせて下さいね。

……でも、「ひとりで焼肉食べに行ける」ようになるのは、すごく勇気がいる気がするなぁ()




また明日ヽ(^^)





ありんこ占い♪


【香り運】

今日は、うなぎ屋さんの換気扇の前で、ずっとクンクン鼻を鳴らしていると、良いかも!?


【ラッキーHP】

ミキティの公式HP