花粉症、花粉症、花粉症……(-"-) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

花粉症、花粉症、花粉症……(-"-)



みなさんから、
dokidokiさんの息子さんの在太郎(アリぶろぐ♪上の芸名)くんにも、名誉背番号を!」という声が挙がっているので、早速さしあげます!


38番です!!!


でも、
dokidokiさんから、在太郎くんの本名こっそりメールで教えてもらっちゃった♪

な~んか得した気分(^_-)-




さて……東京では、桜の開花宣言が出ましたね!

(^^)


今週末は、お花見日和になりそうですね!

『桜』?『さくら』?『サクラ』?

どの表記が一番しっくりくるか、ちょっと考えちゃいますね。


最近知ったんですが……

桜の花粉に反応して、花粉症になっちゃう人もいるんだそうですね!

言われてみれば納得するんですが、ちょっとビックリでした。

せっかくの桜なのに!

「桜の花粉は、ピンクでキレイ!」とか勝手に思ってたんですが……フツーの花粉なんですね()



「在ちゃんは、花粉症は大丈夫なの?」

一応、スギと桜は平気なんですけど……夏に出る、ブタクサには反応してしまうんですよ!

(o)/!


ブタクサの説明↓↓↓

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/plants/card/0694.html


いや~、ここのサイトの説明文おもしろいですね!

「野原ではあまり目立たないようにして咲いている」とは……

^_^;

花粉も目立たないように、全く飛ばさないで欲しいです!

私のブタクサへのアレルギーは、すんごく軽いんですけどね。

(-“-)



スギ花粉は、ママがなってるんで、その辛さはよくわかります。


「在……いつか、アナタもなるのよ……きっと……逃げられない……」


こわい~!!!

(>_<)


体内に花粉が蓄積されて、それがリミットになると、花粉症を発症するそうですね。

でも、『清潔になり過ぎたからなる症状』なんだそうで、サナダムシをお腹の中に飼えば花粉症は治まるそうです!

体内の免疫はサナダムシをやっつける事に夢中で、花粉には見向きもしなくなるとか!


「今年はラクだけど……去年の花粉の量はハンパじゃなかった!本気でサナダムシをお腹の中で飼おうとしたよ。目黒の寄生虫館を検索したもん!」


目黒の寄生虫館です。↓↓↓

http://www.chowchow.gr.jp/inova/kisei/kiseij.html



「でも、最近は、安くて良いマスクが出てるから助かってるよ。昔は、ゴムで耳が痛くなるマスクばっかりだったしね。それに、花粉症が市民権を得たから、マスクにサングラスで、歩いててもそんなには変な目で見られないもん。数年前だと、よく警官に職務質問されたよ~

「スギの木を全部切れば、スギ花粉は無くなるんだ!って思って……夜中に車飛ばして、ホームセンターまで、チェーンソーを買いに行ったよ!実物見たら、正気に返って、買わなかったけどね」


スギ花粉症の人の話をいろいろ合わせると……もう、ホラー&サスペンスの世界ですよ!

少しでも、スギ花粉症の発症を遅らせたいです!

(_)!!



でも、スギ花粉症の人同士って、妙な絆があるとか!?

「仕事で、『この契約は無理かな……?』って、思ってたんだけど……取引先の人も花粉症で、花粉の話題で盛り上がっちゃってさ!仲良くなって、契約成立だったよ!」


こんな人もいるとか!?

花粉症の人、頑張って下さいね!





また明日ヽ
(^^)






ありんこ占い♪


【金曜給料日運】

世間一般的に給料日の今日は、ATMで、残高照会を5回やってみると良いかも!?

何度やっても、金額変わんないね……。


【ラッキーみそ汁の具】

缶詰パイナップル(まるごと)