人生相談第5弾・前編ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

人生相談第5弾・前編ヽ(^。^)ノ

いや~、野球(WBC)、勝ちましたね!!!

(^^)


私も、わざわざ画像撮って応援した甲斐ありましたね!



























































すごい、すごい、すご~い!


あんまり野球に興味のない女の子でも、「優勝カップが、ティファニー製!」と聞いた瞬間、すご~い!とか言うのかな?
()




このままの勢いで、人生相談の回答にいきますね!


もう人生相談も第5弾目です。

(-“-)

6つあるので、今日と明日で、3つずつお答えしますね。

ペンネーム:いつか行くよ来るよ

年齢 30 男

大阪からです。

人生相談というか恋愛相談です。

現在、同じ職場に気になる人がいます。

私より7歳も年下ですが向こうのほうが先輩になります。

普段は仲良く話しています。

同僚からは向こうも私に好意を持ってくれているようですが

いまひとつつかみどころがありません。

気があるかな?という素振りもあれば全然そんなことが

ないように感じるときもあります。

同僚は早く告白してしまえと言ってきますがなかなか

その勇気がありません。

決して恋愛経験が少ないわけではなく年齢相応には

いくつかの恋愛もしてきてはいます。

ダメでもともと近々告白をしようと思っていますが

女の人っていうのはどんな告白のされ方を望んでいる

のでしょうか?

いい年をしていて情けないようですがご回答お願いします。




大阪の人ですか。

じゃあ、ちょっとウケ狙いで答えてみますね。

基本的に女の子は、よっぽど嫌いな男の人じゃなければ、「この子は、俺の事好きなのかな?」と、男の人が誤解しそうな態度を取ってしまうと思います。

思い切って、お好み焼き屋に誘ってみましょう。


でもって、お好み焼きで、鉄板の上に文字を書きましょう!

『す・き・だ!』って……()


『す・き・や・ね・ん』だと、文字数が多いので、失敗する可能性があるので、気を付けましょう!

充分に練習してからにして下さいね!

そんでもって、「もう、年下のキミに、敬語使いたくないんだ……」とか言ってみましょう!

これでダメなら、脈なし!


恋は、鉄板の上のように熱いぜぇ!!!

(^^)

ありんこ様(^^)/

いつもブログ楽しく拝見しております♪

さてさて、あつかましく人生相談なのですが。。。

人生相談じゃないかも(^^;

この歳になって大変お恥ずかしいとは思いつつ。。。

スミマセン...オハヅカシイ...m(__)m

どうも自分、”恋愛”ってー奴に持ち込めません。

自分の持ち味は”接近戦”だと信じています(笑)

しかし、最近はメール文化のせいか、最初は

必ずメールアドレスを聞いて終わりです。

電話番号は教えてもらえず。。。

厳しい世の中であります(笑)

2,3回メール送って、そろそろ接近戦に持ち込もうかと思い、

「飯」のひとことでも書こうものなら、その後は決まって、音信不通。。。

オイオイ!っていう、ツッコミすら許されません(ToT)

世の中の女性の方たちは、「出会いってないよねー」などと言いながら、

こういった地道なゲリラ戦の歩兵たちを、見殺しにしているのでは

ないかと思えてなりません(笑)

やはり女性は、”さりげない”出会いとかを求めるのでしょうか?

そもそも、出会いなんて、不自然だと思っています(笑)

じゃーいったい、どうしろというんですか。。。ヒロシです。。(ToT)

ありんこ様、こんな私によきアドバイスをーm(__)m

ペンネーム:@天使

性別   :男

年齢   :35しゃい

その他  :未婚

以上でありますm(__)m


文章を読むと、とても文章が上手な方ですね!

適度に改行もあって、顔文字もいい具合に散らしてありますし。

メールで女性を口説けるタイプだと思います。


そこでちょっと考えました!

狙っている女性に、アリぶろぐ♪を教えてあげたらどうでしょうか?

その彼女も、毎日アリぶろぐ♪をチェックする『リアル・アリぶろがー♪』になった頃に……

アリぶろぐ♪の書き込みで、彼女に告白してみてはどうでしょうか!?

(^^)

毎日、彼女の事を思う書き込みをして……そのうち、「もしかして、私の事を言ってるのかしら!?」と、彼女も気付くでしょう。

きっと、他のアリぶろがー♪のみなさんも、応援してくれる事でしょう!


なんか、電車男みた~い!!!

(o)/!


ぜひ、やって見て下さい!

これはジョークではないですよ。

確かに、日本がWBCを優勝して、アドレナリンがドパドパ出てますが()

人生相談3

友達にすすめられてここのブログを読ませていただいております。

昨日から^^です。
太田さんってどこかの番組でてるんですかぁー

 もっと映画で主演女優になれるようがんばってください。

(友達が同じ年の芸能人だって言ってうるさいのですよ)
実は相談があります... 友達関係、勉強、恋愛、アルバイト、家族の

バランスがわ からなくなっちゃいました。

バランスというのは自分の時間をそれぞれどれぐらい配分するかです。

 最近勉強やアルバイトに時間が集中してます。

目標のために勉強とアルバイトをがんばっているのですが 

自分の中の勉強でいう知識やバイトで得られるお金が増加する一方

だがその他の要素 恋愛だったら人を大切にするこころ 

友達 は人間性 家族は絆という要素が減る一方という気がします。

 恋愛の場合は まぁー昔からもてない男ですが彼女はいません

( p_q) シクシク

 でも何人かとデー トします。

デートはしますが 実は相手の気持ちは全然わからなくて

 自分はその子に本当に好きになれるかどうかもわからないのです。

どんなにいい子でも。

人を好きになれない体質になってきたのではないかということです。

 友達の場合は最近は目 標を目指すために全然遊んでないのです。

遊ばないように心がけてきました。一年前 から。

最近久しぶりに遊ぶのですが はぶかれてる感じで蚊帳の外にいるような感じがします。家族もそうです。

一緒にごはんとか食べると自分は話したいのに話す材料 がないのです。

話題もついていけない気がします。

 男として格好悪いのですが泣 きそうになるときもありました。

自分はどうしたらいいかと。

勉強とバイトに比重をかけすぎたのではないかと思うのですが。

自分が思う限り目標 のためなんだからこれぐらいするのは普通だと思うのです。

異常だとは思えないです ね。

一年前学校のカウンセラーにも相談したことがありました。

しかし 自分は話す一方で何も助言はしてくれません。

聞いていただけでした(T_T)シクシク
太田さん 相談に応じてくれるのでしょうか・・・

詳細は後日お話します。 では。

Fromジェイムス。





最初にひと言!

もうすぐ、私の主演のレアルマドリッド公認映画が公開されますからね!

チェックして下さいね。

(*^^)v


さて、本題に戻りますが……

結構ヘビーな悩みですね ^_^;

「泣きそうになった時もある」とありますが……

とりあえず、思い切り泣きましょう!

泣いて疲れちゃうくらいに!

日本だと、「男は泣くな!」とか言われてますが、悲しい時は泣いたって良いんですよ。

泣いてスッキリしてから、次の行動を考えましょう。

友達や家族から、仲間ハズレにされてると感じてるらしいですが……それでも、会ったり話したりし続けましょう。

そのうち、相手もバリヤーを取り除いてくれます。

打ち解けてくれると思います。

あと……別の人の相談にも回答したのですけど、犬を飼う事をオススメします。いろいろ悩みが解けますよ。

後日談お待ちしています!



では、続きはまた明日ヽ
(^^)








ありんこ占い♪


【早口言葉運】

今日は、友達に、「ねえ、『王ジャパン』て、10回言ってみて!」と、言ってみて。

途中で、『あじゃぱ~』になっちゃわない?


【ラッキー薬効成分】

インドメタシン