ニュース速報のナゾ♪ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

ニュース速報のナゾ♪ヽ(^。^)ノ




荒川静香選手が、金メダル確定が出た瞬間に、めざましテレビに太田在が出演してましたが……


「在ちゃんの顔のアップの上に、ニュース速報のテロップ出てたね!」

「あれ?ニュース速報、出てなかったよ?」


見ていれば、気付かないハズないのに……!?


この両極端な書き込みがあったので、テレビ関係者に聞いてみました。

その結果、意外な事が判明しました!

(-o-)



めざましテレビは、『フジテレビ』の番組で、『フジテレビ系の地方局』にも、ローカル放送しています。

でも、金メダル確定のニュース速報のテロップは、『フジテレビ』にしか映ってなかったそうです!

東京、神奈川、埼玉、千葉、その周辺地域ですね。


ニュース速報は、「各放送局が、独自の判断で個別に流す」んだそうです!


だから、『フジテレビ系の地方局』で見てたアリぶろがー♪のみなさんは、映ってるの見れなかったみたいですね。

残念!!!

まあ、こればっかりは仕方ないですね。



あと、これも教えてもらったんですが……

『ニュース速報』が出る時の、ぴろりんぴろりん♪の音も、各テレビ局で違うんですね!

言われてみれば、そうだって思いますけど、気付きませんでした。


『ニュース速報』の文字がテレビに出て、ニュース本文が出るまでに、2秒間くらい間がありますよね?

「ああ~、何があったんだろ?」って、ドキドキしますよね?

結構悪いニュースの場合が多いですもんね。

だから、うれしいニュースの荒川選手のは、良かったですね。

(^^)



ニュース本文が出るまでの2秒間……

この時のドキドキの感覚って、「滅多に電話かかってこないけど、ちょっとイイなって思ってる異性」から、電話かかってきた時の感覚に似てませんかぁ?()

ケータイのディスプレーに、滅多にかかってこない人の名前が!

(o)/!



そういえば、結構昔ですけど……

こんなニュースが速報で流れたのを見た記憶があります。



人工飼育のトキの卵、無事にかえって、ヒナが生まれる!」


文面はビミョーに違いますけど、だいたいそんな感じのニュースでした!

当時の私は、「速報するレベルの重大ニュースだったんだぁ?トキってVIP鳥?」って、不思議に思いました。

^_^;




あと、ブログ管理人さんが、こんなメールを送ってきましたので、載せます
()


「もう
5年前?アメリカ同時多発テロの後の、戦争開始の事が気になって、朝の5時にカーラジオをつけたんだ。ちょっとマイナーなラジオ局。そしたら……『朝5時のニュースです。本日のトップニュースは……うっかり残っていた新茶を、美味しく飲む方法です』って!ニュース速報じゃないけど、世界情勢を考えると、怒りを覚えたね」



ラジオのニュース速報とか聴いた事ないかも!?


トラックの運転手さんは、よくラジオ聴いてるんじゃないですかぁ?

あえて名前は挙げませんが()、常連書き込み隊の運転隊長、教えて下さいね。

*^_^*




ここ数日、オリンピックで時差ボケしてるせいか……書き溜めたストックではなく、書きたてのほやほやの文章を載せてます
()




また明日ヽ
(^^)






ありんこ占い♪


【グルメ運】

今日は、リッチにフグを食べてみると良いかも!?

おいしかった~♪ え? これフグぢゃないの? ワカサギ?

でもいいや!


【ラッキー楽器】

三味線