フルーツ大好き♪ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

フルーツ大好き♪ヽ(^。^)ノ




最初にまた言っておきます~。

誕生日前後に、本当にたくさんの方からお祝いメールを頂きました。

ありがとうございます!

でも、その量が、本当にいっぱいなので、個人個人に返信出来ません!!!

ごめんなさい。

この場でお礼を言わせて頂きます♪

でも、管理人さんから転送してもらったメールみて、「やったぁ!おおおお~!」とか喜んでますんで。

これからもどんどん、書き込み&メール下さいね。

(^^)





さて……荒川静香選手の事をいろいろ見たくて、ついついワイドショーをザッピングして見てしまいますね。

(^^

そしたら、オリンピックとは関係ないんですけど、ちょっと面白い特集をやっていました。


「日本には、たくさんの種類のフルーツがあるけど……日本人は面倒臭がりなので、世界的にもフルーツの消費量が少ない」


なんだそうです!

(-o-)

ウチはフルーツ好きな一家なので、家のテーブルには何かしらフルーツが載ってますね。

だからちょっと興味のある特集でした。


「簡単に皮をむける、バナナが消費量が1位。ネイルをする人が増えたので、みかんの消費量も減った。皮をむくのに一苦労な、ポンカンや甘夏やはっさくは、消費量が激減」


なんだそうです!

確かに、私も、ママにむいてもらったり、カットされてるのを食べる事が多いですけどね。

^_^;



でも、やっぱりフルーツはおいしいですよ!

盲腸で入院した時にもらった、フルーツバスケットが忘れられません!!!

(^^)


スペインに行った時、生ハムとメロンのおいしさにも目覚めましたしね。

「私、生ハムを食べてるのかな?それとも、メロンを食べてるの?

どっちがメイン?あ、メインは映画を撮ってるんだった!」

*^_^*


そうです、もうすぐレアルマドリッドの映画が公開ですね。

それは、公開直前にまた♪




「バナナは、昔は、今のメロンと同じくらいに高級フルーツだった!」

そんな事を、お年寄りから聞いた事がありますが……

イマイチ感覚がわかんないですね。

(-“-)


そのうち、私もおばあちゃんになったら、「昔は、メロンは高かったんだから」とか、言うようになるんでしょうか?




あ、そうそう。これを言い忘れちゃ大変だった。

とある高級な料理屋さんで、コースをごちそうになった時……

メニューの最後に、『季節の水菓子』って書いてあったんです。


「デザートに、カキ氷が出てくるんだ?冬なのにね」


って思ったんですけど……出てきたのは、生イチゴでした!!!

(-o-)



お上品な言葉で、『フルーツ』の事を、『水菓子』って言うんだそうです!


確かにフルーツは、みずみずしいですが。

ちょっと勉強になりました!



みなさん、面倒臭くても、フルーツ食べましょうね。

*^_^*




では、最後にフルーツ(水菓子)に関する有名な話をひとつ。


長嶋一茂さんが、差し入れのさくらんぼを見て、ひと言おっしゃったそうです。


「へえ~。桐の箱じゃなくて、プラスチックの入れ物に入っているさくらんぼもあるんだ?珍しいね!」


さすが長嶋さん一家ですね!
()

*^_^*

太田在、桐の箱に入ったさくらんぼは、食べた事ないですぅ~。

うらやましいです。





また明日ヽ
(^^)






ありんこ占い♪


【冷蔵庫運】

今日は、冷蔵庫の中を見てみて。

おせち料理の残りと、去年のバレンタインチョコの残りが並んでるかも!?


【ラッキー切手】

12円切手←知ってる?