100円ショップ♪ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

100円ショップ♪ヽ(^。^)ノ




いや~、女子フィギュアどうなってるでしょうか?

結果わかるまで配信待とうかなとか、思ったりしたんですけど……

素直にいつも通り配信します()

(^^)ノ~●



今日は、昨日軽く予告した通り、100円ショップについてです。


みなさんはよく行きますか?



実は、私、そんなには行かないんです……
()

^_^;


時々、文房具や料理のレシピ本、キッチン用のプラスチック容器を買ったりするくらいですね~。

「それって、在ちゃんが、独り暮らししてないからだよ~」

そうなんですよね。

3月とか4月は、独り暮らしを始める人が多いので、100円ショップは賑わいますよね?

「100円ショップで、独り暮らしで必要な物は、かなり揃うよ~♪『こんな物まで売ってるの!?』ってビックリする物あるもんね」


そうなんです。あんまり行かなくても、あの品揃えたくさんのワクワク感は大好きです!

毎日がバーゲンて感じですもんね♪

(^^)




でも、100円ショップって、こんな張り紙してる所もあるんです!


「当店は100円(税別)という低価格で、皆様に幅広く商品を提供しております。しかし、その低価格さゆえに、品質が必ずしもお客様のニーズにお応えしない場合があります。ご理解の上、お買い物をお楽しみ下さい」


アリぶろぐ♪のために、わざわざ取材してきましたよん
()

ビミョ~ですよねぇ……

(・。・; (・。・; (・。・;



でも、それって、ある意味楽しいですよね?

「100円ショップでOKな物と、高いお金を払ってでも良い物をゲットする、その両方を賢く使い分ける」って意味ですもんね。

(^^)



キッチン用のプラスチック容器類とかなんて、すんごくいっぱい種類ありますよね?

品質も悪くないし!

すんばらしいですね。



でも……同じ商品の在庫が、ずっとあるとは限らないんですよね?

デパ地下の時にも言いましたが、「今度買おう」は、100円ショップでも絶対ダメ!

試しに1つ買って、それが良かったら、翌日にまとめ買いしちゃいましょう!!!

(-o-)

それが正しい利用法だと思います。




あと、「100円ショップでこんなの売ってたよ!」ってので一番驚いたのは……



自動車用のチャイルドシートが売ってたそうです!!!

(o)/!



私は見た訳ではないんですが……

上に着るのベストみたいな形で、背中にシートベルトを通す形だそうです。

『品質が必ずしもお客様のニーズにお応えしない場合』だったらどうしましょう?()

もしかして、『チャイルドシート風ベスト』だったのかな?

(-“-)




もうひとつ、都市伝説的な話です。


「100円ショップの商品の中に、1つか2つ、10万円相当の品物をわざと混ぜてる時があるんだって。お客が気付かないような、高い場所とかに置いてあるらしいけど……そういうのを置くと、店が流行るジンクスがあるんだって」


ホントかな!?






また明日ヽ
(^^)







ありんこ占い♪


【入浴運】

今日は、熱帯魚と一緒に、お風呂に入ってみると良いかも?

あ、本当に熱さに強い!?


【ラッキー音楽記号】

メゾピアノ