祝日ですねぇ♪ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

祝日ですねぇ♪ヽ(^。^)ノ





締切日のバレンタインまで、あと3日!

日本ブログ大賞の投票お願いです↓↓↓

http://www.blogaward.jp/section.php?section=5

92人を突破しました。なんとか100人……よろしくお願いします()





今日は、建国記念の日で祝日ですね。

でも、土曜の祝日って、悲しいですよね……

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

土日関係無い業界にいる私でも、「なんかもったいな~い!」って、感じがします。

月曜日を振り替え休日にしてあげるべきですよね?

月曜日が休みの時って、しあわせですよね?

日曜の夜に、『ガキ使』を見終わった後に、「ああ~、明日も休みなんだ♪」って、実感するのって、すんばらしいですよね?

*^_^*



もし、私が、「祝日を好きに決めていいよ~」と言われたら……

『ジャージの日』をいう日を作ります。

もちろん、私の誕生日の2月21日にです!

(^^)


パッと見は、体育の日にちょっと似てるかもしれませんが、何にも関係ありません!

「ジャージを着て過ごすのが義務の日」なんです。

中学・高校時代に体育の授業で着てた、ダサダサジャージが特に良いです。

胸にお手製のゼッケンを貼り付けてあんですよね?

ジャージさえ着てれば、別にフツーの生活をしててもOKです!

まあ、ハロウィンのコスプレパーティーの軽いヤツですか?


おまわりさんの制服も、パッと見はフツーの警官の制服だけど、生地はジャージ。

ウエディングドレスも、白いけど生地はジャージ。

もちろん、サラリーマン用の背広も。

動きやすくて良いですねぇ。



前に、セサミで、黒子の格好をしたんですけど……

黒子の衣装って、よくわかんない生地で出来ていて、動きにくいんですよ!

「ああ~、黒子の衣装、ジャージ生地で出来ていたら!」と思った記憶があります。


そんな訳で、2月21日は、アリぶろがー♪のみなさんは、ジャージ着て過ごして下さいね!

(^^


試してみるとわかるけど、意外とジャージだけ着て1日過ごすのって、難しいんですよん。

(-o-)

チャンとした格好で外に出なきゃならない用とか、出来たりして。

不思議です。



そういえば、祝日に関するこんな未来予測の記事を読んだ事があります。

昭和天皇の誕生日は、みどりの日として、祝日として残ってますよね?

「前の天皇の誕生日を、祝日として残す制度を、永遠にずっと続けていく」と……

いつかは、「1年365日が、全部祝日になる!」そうですね!

意外な盲点ですよね?

(_;)

その日まで、私、長生きしなきゃ!






また明日ヽ
(^^)



P.S.……インパクトレンチ@あづくん様。

人生相談ですが、しまったぁ!「大田」と打ったあと、そのまま「大田」だった!

パソコンの変換順位そのままでした^_^;

水色に色変えたから、見えにくくて、気付きませんでした。

私らしいといえば、それまでですが。






ありんこ占い♪


【お掃除運】

今日は、掃除機の掃除をすると良いかも?

あれ?何か矛盾してる?


【ラッキーどこにやったっけ?物体】

水まくら