マジョタク~♪ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

マジョタク~♪ヽ(^。^)ノ





締切日のバレンタインまで、まだまだ続きます~。

日本ブログ大賞の投票お願いです↓↓↓

http://www.blogaward.jp/section.php?section=5

くどいですけど……よろしくお願いします()





宮崎駿監督の『ハウルの動く城』が、アカデミー賞にノミネートされましたね。

すんばらしいですね!

(^^)


獲れる(この場合、『獲る』という漢字が似合う?)と良いですね。

あとは結果を待つだけですね。



私もいろんな所でも言ってるんですけど、私は、宮崎監督の『魔女の宅急便』が大好きです!

もちろん、他の宮崎作品も大好きですが、『マジョタク』が、一番大大大好きなんです!

でも、フツーの人の好みだと、『マジョタク』のランキングは低いんですよね。

(-“-)

こればっかりは好みの問題なんで、仕方ないです。



「マジョタクのどこがツボなの?」



そうですね……他の作品は、世界観のスケールがすごく大きいんですけど、マジョタクは本当に身近なテーマですよね。

それに、他の作品は、ヒロイン&ヒーローが背負っているモノが、「世界の存亡」とか、ものすご~く重いですよね?

でも、マジョタクは、「女の子の自立」という、結構シンプルなテーマです。

でもでもでも……泣けるんですよ!!!

(ToT)



主人公のキキが、ひとり暮らしを始めて、熱を出して寝込んじゃう!!!



それだけで、涙ざばばば~!

演歌のような涙ですよぉ~!!!

°(>_<)°


まあ、その日の体調によっても、泣き所は変わってくるんですけどね
()

ナチュラルハイになってる時なんか……

「あのデッキブラシは、ワシが貸したんだぞ!」って、おじさんが自慢しているシーンとか……

オソノさん(パン屋のおかみさん)が、赤ちゃんのおしゃぶりを持って来るシーンとか……

そんな辺りで、号泣してしまいます()



もうそのうち、条件反射(?)で、マジョタクのDVDを手に持っただけで、泣けるようになるんじゃないかしらん?

(-o-)



でも、無条件で泣ける映画があるというのは、いいですよ。

プライベートで、泣きたいくらいに悲しい事があった時にも、マジョタクを見る……

そして泣く!

そのうち、感覚がビミョーに変になってきます。



「あれ?私、悲しくて泣いてんだっけ? マジョタク見て感動して泣いてんだっけ? あれれ~???」



って事になってきます!!!

とにかく、泣くとスッキリしますよね?

(^^)



マジョタクをまだ見てない人がいたら、ごめんなさい。

でも、あえて冷たく突き放しますんで……DVD見て下さい()



偶然にも、2月3日(金)に、『風の谷のナウシカ』がテレビでやりますね。

何度も見たのに、ついつい見ちゃうんですよね。

ユパ様の髪型を見るのが楽しみで()



みなさんのが一番好きな、宮崎作品は何ですか?






また明日ヽ
(^^)






ありんこ占い♪


【コスプレ運】

今日は、体中にトイレットペーパーを巻いて、『ミイラごっこ』をして遊ぶと楽しいかも?


【ラッキー酸性物質】

シメサバ