たまには時事問題を……(-"-) | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

たまには時事問題を……(-"-)






ライブドアに、検察(ちゃんと調べました!)の捜査が入ったようですね。

まだよくわからない部分が多いそうなので、コメントは避けますが……



ところで、みなさんは三国志は好きですか?



「いきなり、ライブドアから三国志?在ちゃん、話飛び過ぎじゃない?」



いえ、限りなくちょっとだけですけど、関係あるんです。

男の人なら、マンガやゲームで、三国志は好きな人は多いですよね?

『風説の流布(るふ)』って聞き慣れない言葉が、ライブドアの一件で流れましたよね?

株をやっている人にとっては、フツーの言葉なのかもしれませんけど。



とある男の人が、ライブドア関係とは何にも知らずに、その『風説の流布(るふ)』という言葉を聞いて、三国志を思い浮かべたそうです。



「あれ?呂布(りょふ)って、『風雪(かぜゆきの風雪)』なんて、形容詞ついてたっけ?」


と……!!!

私は、三国志には詳しくないんですが……

呂布っていう、強い武将がいるそうですね()

『レイザービーム肩のイチロー』(勉強しました!)みたいに、

『風雪の呂布』だと思ったそうです!!!


要するに、『流布』と『呂布』を聞き間違えたんです!

(_;)(_;)(_;)



私には、イマイチわかりませんが、好きな人にはたまらない面白さの間違いなんでしょうね~。

^_^;


ちなみに、呂布はこんな人?↓↓↓

http://www.ucatv.ne.jp/~anubis.sun/whmenu/omake/3goku-m/ryohu.htm



とあるホステスさんが言ってました。

「お客さんとの話題で、野球とサッカーは好みがあるから、意外とあまり深くは話せないの。でも、2030代の男の人は、オタクっぽい人でなくても……スターウォーズ、ガンダム、宮崎アニメ、ドラクエ、三国志のどれかに、必ず興味持ってるから!その5つを勉強すれば、『話題豊富な女の子』って思われるよ。秘密技だから」


私はかろうじて、宮崎アニメだけわかるかな?

(-“-)

勉強しなきゃ!



でも、ライブドアの事を、ブログに書いた人はいっぱいいるでしょうけど……

三国志の事を結び付けて書いたのは、世界で私だけかな?()

(^^)



そんな訳で、相変わらずマイペースのアリぶろぐ♪です。



日本ブログ大賞の投票、お願いしますね↓↓↓

http://www.blogaward.jp/section.php?section=5



香港&タイの旅行記、今書いてますよ~。

あとちょっと待って下さいね。




また明日ヽ
(^^)






ありんこ占い♪


【入浴運】

今日は、湯船に入って……『アナタの年齢×10』の数を、数えてみて。

キツイですぅ……。


【ラッキーなごみ系フード】

きりたんぽ