NANA本編♪ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

NANA本編♪ヽ(^。^)ノ




さて、お待たせしました!


今日は、予告通り、NANAについて語ります!!!

(^^)



みなさんが読んでいるって事を前提にお話ししますね。




まず最初に、軽く心理ゲームみたいなモノを。


俺は、ヤスみたいなタイプかな?静かにナナを見守ってるけど、事務系のやらなきゃならない事を、キチンと引き受けて処理しちゃう。ナナたちが自由にいろいろ出来るのは、ヤスのおかげだもんな。ドラムも上手だし」

って思った男の人、多いんじゃないですか?

(^<^)


ヤスがいるのが、「男の人が読んでも面白い少女マンガ」と呼ばれる大きな原因だと思います。

男の人は、ヤスの視線でマンガに入っていけるんですよね

「ダメな女たちだな……」って思いながら()




では、順番を追ってお話を。


NANAがヒットしている理由って……



「女の子の欲しいモノが、全部詰まってるから!」だと思うんですよ。




地元での恋愛話。


上京出来るようになるまでのいろんなエピソード。


上京途中での新幹線での出会い。


東京での素敵なアパート(こんなの実際にはありません!)。


ルームシェアなんだけど、独り暮らしのような素敵な感じ。


そして、素敵な男性たち(いろんなタイプがいるから、必ず好みの男の人がいる)との出会い。


人気ロックバンドのメンバーと、自然に仲良くなれちゃう(シンデレラっぽい)。



そして……何よりも、「女同士の強い友情がある!」って所ですね!

*^_^*



幕ノ内弁当のように、「やや浅くまんべんなく」ではなくて……

どのテーマについても、焼肉弁当並みに、ボリュームたっぷりにがっつり描いてるんですよ!

でも、「詰め込みすぎ~!」って感じは全くないんですよね。


私は、自分は、『ハチ型人間』だと思っています。



もちろん、一番好きなのは、タクミです!!!



あのいい加減さが、たまらないですぅ

(_;)

私も、ハチみたいに、振り回されちゃう自信があります!

<(^´)>

でも、実際にハチみたいに、本能のままに生きていたら……フツーは人生破滅しますよね?()

ナナみたいに生きてても、同じだと思います()


その辺はファンタジーなんですね。


でも、ファンタージーとリアルさが、ギリギリの所で混ざり合って、いろんな事件が起こっていくんですよ!

女の子が、「起こって欲しくないけど、起こって欲しい事件」って、思う事件が()



あと、あと、これもスゴく大事なポイントです。


アパートのバスタブの脚が……猫の形になっている事です!!!


もうあれで、独り暮らしに憧れる女の子のハートを、即ゲットですよ!

(^^





今日は、冷静にNANAを分析してみました。


やっぱりNANAは面白い!!!


これだけじゃ、もちろん語り尽くせないですが。

読んでない人は、ぜひ読んでみて下さいね。

(^^






★書き込みについてのレスコーナー♪


「ありんこは誰に似ている?」という書き込みをいっぱいもらいました!

ありがとうございます!

(^^)


内山理名さんに似てるって言ってくれる方が多かったですね。


今、内山さんのプロフィール写真と、私の写真を、PC画面に出して、見比べています
()

結構似てるかも!?

*^_^*

内山さんは、『大奥』で主役を張っている方ですからね!

少しでも近付くように、頑張らなきゃ!!!


フジテレビの斉藤舞子アナウンサーや、ナウシカにも似てるって言ってくれた方もいますね!

おおっ!と思っちゃいました。

アリぶろぐ♪見に来てくれる人は、やっぱり観察が鋭いですね!


そうそう、ブログ管理人さんが言ってたんですが……

「めざましに出た日は、7時~8時台のアクセス数がものすごい!」とか。

やっぱり、めざまし見て、私に興味持ってくれる人は多いんですね。

ありコレ!やセサミも見てね。






また明日ヽ
(^^)








ありんこ占い♪


【危険な遊び運】

今日は、キャンデーのミ●キーを、奥歯でかみかみすると、面白いことが起こるかも?


【ラッキースポーツ】

パン食い競争