人生相談だぁ!ヽ(^。^)ノ 第2弾 | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

人生相談だぁ!ヽ(^。^)ノ 第2弾



入院の回と、免許の回の時は、本当にいっぱい書き込みしてもらえましたね。

(^^)



素直にうれしいです!



個人的にそれぞれレスを書いてないですけど、「うんうん」てうなずきながら、ちゃ~んと書き込み全部読んでますんで、安心して下さいね。

全部レスつけてたら、毎日更新が不可能になっちゃうんで……

その辺はわかって下さいね(^_-)-


でも、最近は……良く書き込みしてくれる人の個別のキャラが、な~んとなく分かってきました
()

「おお!ネットで知り合いになるって、こーゆー事なんだぁ!」

って、ちょっとだけわかってきました。

ちょっとですけどね(*^^*)

ブログって楽しいね♪





さて、お待たせしました。


『太田在 人生相談の第2弾』
をお送りします!

(-o-)


今回は2人しか相談が来ませんでした。

ズバリお答えします!



☆相談その1



はじめまして!

 

22歳のyuukiです。

ネットサーフィンしてたら偶然ブログを発見しました。

それ以来出社したらまず在ちゃんのブログを見るのが毎日の日課になってます。

 

早速ですが相談に乗ってください。

僕は今年入社した新人なんですが、仕事にあまり情熱がもてません。

同期で希望の部署に配属されなかったのは僕だけだったので、結構へこみました。

やりたいことが出来ずに違う仕事して毎日が過ぎていくのが、なんだかなぁって

感じです。

 

そこで在ちゃんはどうやって仕事へのモチベーションを上げていますか??

テレビで見る在ちゃんはとっても楽しそうです。

在ちゃん流の仕事術とか教えてください。

 

これからも応援しています。


私と同じ学年ですね!
(^<^)

新入社員!!!

仕事へのモチベーションですか……。

そうですよね~、難しいですよね。

私にも、「今日は仕事行きたくないよ~。ずっと寝てたいよ~」と思う時がもちろんあります。


その願いが、変な形でドリカムして、盲腸で入院するハメになりましたが……

^_^;


ジョークは置いといて、マジメにお答えします。


楽しみのメインに、ランチをもっと盛り上げてみたらどうでしょうか?

「よ~し、今日のランチは、ありんこ亭のAランチにするぜ!」

と、出掛ける前に、いろいろポジティブに考えちゃうんですよ!!!


私も、仕事場で出るロケ弁当を、すごく楽しみに出掛けます。

90%の確率で、「おいし~い!」って思います。

(^^)

でも、時々はハズレもあるので……その保険に、おやつを持って行く事も忘れません。

小さな事で、『自分にごほうび』をあげて下さい。


あとは……「誰々のために働く!」という気持ちを持ったらどうでしょうか?


私は、事務所のN社長とその愛犬のなっちゃんのために、働いております!


私が働かないと、社長もなっちゃんも、ごはんが食べられないのです

<(^´)>


そう思って、頑張りましょう!!!

(^^)








☆相談その2

太田在様

ブログおもしろいですね。

ヨシユ機と申します。

 

下手な文章でよく解らん??っとなるかもですが、

読んでいただけると幸いです。

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こないだ友達の結婚式で俺が高校の時 彼女だった子に会いま

した。その子はもう結婚してます。

で、こないだ東京行く予定あるから遊ぼってことで逢いました

。いろいろ話してたら、別れて10年もたつけど ずっと気にか

けてくれてたみたいで、ずっと繋がっていたいって言われまし

た。 

元カノ・カレ話で『女は上書き保存、男はファイル

別保存』とか言われてるけど、俺もそーで、その子が俺を一番

知ってて、理解してくれてると思ってます。 だからなんか嬉

しくて、でも勿論ダンナさんがいることも加味しつつ最近も気

つかいながら連絡とってましす。

 

んで、こないだ、今付き合ってる彼女といるときに 俺が元カ

ノからの電話に出ちゃって、元彼が『女の声がする』って。そ

の後『どーやって繋がっていればいーか解らない、やっぱ友達

には戻れない 好きだから』的なことを言われて、慌てて釈明

してなんとか また元通りになりました。 元カノが俺には幸せ

になってほしいって言ってくれてるのも複雑だなって思うくら

い、気持ちが元カノに行ってるのは気付いてるし、それが叶わ

ないのも解ってます。でも、今の彼女比べると 現実味ないの

に全然元カノの方です。

 

実現しないことだから夢みてるみたいに『~だったらいいなぁ

』って思ってるだけなのかっとも思ってるけど、最近急に今の

彼女には冷たく接する様になってしまいました。

 

その元カノは東京に住んでないし、逢うこともほとんどないし

、ましてや家族があるから ど--ってことはないけど、今か

らもこのままの気持ちで繋がっていていいのか?

今の彼女からは気持ちが離れていってるし こんなままで一緒

にはいれないから別れるべきか? 悩んでいます。

どー思いますか??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 











★お答え

多分、アナタの心の中では……私に相談する前に、もう答えが決まってしまっていると思います

ズバリ言います!!!


行けるトコまで行っちゃって下さい!

昼ドラのような、ドロドロの世界に踏み込んで下さい!



ある人が言ったこんな名言を思い出しました。


「3人子供生ませるまでは、プラトニックラブだ!!!」



それでいいと思います。

ちなみに、私は……アナタの相談文の、『繋がっていたい』を、最初間違えて読んで、

『むらがっていたい』と読んでしまいました()

『つながっていたい』ですね。



話を戻しますね。

現実世界で昼ドラをやって、疲れ果ててしまった時は……

ぜひ、セサミストリートを見て下さい!

(^^)

子供番組は、疲れた心を癒してくれますよ。

これは本当です。

クリスマスにアナタが誰と過ごしたか、またメール下さいね。



こんな感じかな?

ずっと人生相談は募集してますんで、↓にメール下さい。

ari-jinsei-soudan@hotmail.co.jp

こんな回答でいいのかな!?

誰か相談に乗って下さい!!!()


また明日ヽ
(^^)








ありんこ占い♪


【ギャンブル運】

パチンコが絶好調!床に落ちてる玉を、いっぱい拾えちゃうかも?


【ラッキー不意打ち攻撃】

頭突き



★お答え