こんばんは、きみです。

任天堂Switch版、三國志13です。
孫策でプレイを始めて、荊州、益州、西涼と天下の3分の2は制圧したところで、いよいよ北伐に乗り出します。

相手はエリート袁紹。かなり勢力を拡大しており、魏の曹操が追いやられている始末…。

全勢力を持ってして、袁紹を滅ぼします⚔





呉と蜀の連合軍のような布陣で、武将も最強クラス✨
兵科は虎豹騎🐅
精鋭部隊で四方から攻め込みます。




主君自ら前線に。シビれますね〜😍
一生、殿についていきやす!!笑




わし自ら引きつけ、裏から本陣を叩くのだー!的なね。




追い詰めたぞ。もう逃げ場はない😏





関さん!馬超!あんたら強すぎるよ。





張郃?この孫策の前では話にならんわ!!






無事、袁紹を撃破し、北伐は大成功に終わりました。




いよいよ、残り1拠点となりました。曹操が袁紹と争っている間に南西部の制圧した結果、このような形となりました💦
ちょっと物足りない感じですが…。
献帝が死ぬのが234年だったから、それまで暇を潰し、皇帝になってから曹操を滅ぼそうかと思います。





劉禅と弁舌対決をしてみました!!
幼名は阿保…阿斗です。笑

一気に走り抜けてきたので、色んな人と交流してみようと思います。

では、皆様またの機会に👋


暮らしに役に立つ おすすめの便利アイテムをご紹介