こんばんは、きみです。

Switch版 三國志13、前回は建業を攻略し、周瑜との絆を深めたところでした。

次の目標は、劉表討伐、そう荊州制圧です。
父孫堅の仇でもある黄祖も劉表配下におりますので、早期に攻略したいものです。




まずは江夏を攻略します⚔️
陸路と水路から挟み討ちにします。
魏延が立ちはだかります。この時はまだ劉表配下でしたね。
うちの黄蓋お師匠さんの前では相手にならぬわ!




江夏を制圧です。




なんと、魏延が配下になりました〜!
殿っ!反骨の相が出ておりますぞ!笑





活躍が認められ州牧へ出世しました✨
小覇王の道はまだ始まったばかりじゃ…。

次の攻略の前に配下が増えたので親密度と忠誠度を上げていきます。





大喬との契りに向けて、ひたすら訪問とプレゼント攻撃です❣️
君主たるもの女心を知ることも大事ですぞ。
by張昭




太史慈とは一騎討ちをすることに。




裸と裸のぶつかり合いじゃー!





まだまだ若いもんには負けん…って太史慈の方が年上か。笑
勇名が天下に轟きました😤





そして、2人の絆が刃の友情という特別な絆に。
お互いの特技レベルも上がり、良いことづくめ。
共に天下統一を目指そうぞ。





最後にアイテムでも買ってと思い、フラッと立ち寄ると、孫子の兵法書が!
高いけど、丁度持ち合わせもあるし、これは買いですね!!

準備も整ったところで、次は江陵、襄陽あたりを攻略します⚔️

今日はこの辺で。

では、皆様またの機会に👋







暮らしに役に立つ おすすめの便利アイテムをご紹介