こんばんは、きみです。

遂に我が家にエアコンがやって参りましたー👏


杏ちゃんのCMでお馴染み、三菱エアコン霧ヶ峰ズバ暖でございます。
これで今年の冬は快適に過ごせそうです⛄️

さて、三國志13進めていきます。

前回、調査→登用を繰り返し、優秀な人材が揃ったところでした。

軍師の周瑜から劉繇が支配する建業を攻めろと依頼を受けましたので、早速攻め込みます。


もちろん先陣は主人公の孫策です🏇💨
呉の水軍は優秀なので、多少の兵力差は物ともしません。
太史慈ー、一騎討ちじゃー‼️笑


快勝、快勝😤
戦法というスキル的なものがあり、孫策の小覇王はかなり使えます。


無事、建業を制圧です。


太史慈ー!待ってました!!
一緒に天下統一しようぜ✨


お前も、仲間になるんかーい!!笑
すぐ野に下りそうだな…。笑

さ、周瑜に報告っと。


お前となら天下統一も夢じゃないと思ってるよ〜。
これからもよろしく〜!笑



と、言うことで孫策と周瑜の「絆」が断金の交わりとなりました。
断金の交わりとは、きわめて堅い友情で結ばれていること。非常に親しい交わりのこと。だそうです。


袁術が皇帝を名乗りやがりましたね〜。
これは見逃せませんな。成敗せねば。

荊州を狙って劉表を攻めるのもありか。荊州も人材の宝庫ですからね〜。
放っておくと富国強兵が進みそうだな。

ちょっと作戦会議の上、次の攻略先を決めたいと思います🖋笑

では、皆様またの機会に👋







暮らしに役に立つ おすすめの便利アイテムをご紹介