こんばんは、きみです。


ドラクエビルダーズ、第3章マイラ・ガライヤ編の続きです。

前回、ある程度あらくれ者の仲間を集め、アネゴ救出まであと1歩のとこまで進めました。
アネゴは皆んなの希望。大砲作ったし、いざ救出へ。




とりあえず、囚われている場所に大砲をセット。

ぶっぱなせー。




無事ですか、アネゴ!!笑




大砲を何発か喰らっても平気なアネゴ改めアメルダ姉さん。

ここは一気に切り抜けましょう!




アメルダ姉さんの知識と私の技術があれば怖い者なしです。
スイッチ踏んだら、2連大砲が火を吹きます🔥





初トロッコです。トロッコに乗ってるとドラクエ5のプサンを思い出します…
温泉スライダーの設計図をゲット…したけど、トロッコはもういいかな。




温泉美人を発見。誰か覗いてない?笑




仲間がいればギガンテスもなんのその。




なかには臆病なギガンテスも。
ホットケーキあげたら会心の指輪をくれた💍
わらしべ長者もビックリ、海老で鯛を釣りましたわ✨





更に装備も充実。

ひかりのつるぎ
まじんのかなづち
まほうのよろい
まほうのたて
会心の指輪
メルキドグリーブ
まほうの大砲×2

これは過去最高のラインナップですよ、さすがですアネゴ!!笑


拠点も装備も充実して、あとはストーリーを進めるだけです。

次回はクリアかな。

やっぱりビルダーズは面白いな〜
😁

では、皆様またの機会に👋