こんばんは、きみです。
表題にもありますが、ついにMOTHER2クリアしました〜👏
いや〜大冒険でしたが、振り返ればあっという間に感じますね😭
まず、ギーグ(とポーキー)を倒すには過去の最低国に行かなきゃならず、そこは人間のままだと無理なので、ロボットになることに🤖笑
意識だか精神は移行するみたいな形でギーグを倒しても元に戻れないかも的な。


回復とセーブは出来るけど、もう戻れなくなりました💦ラスダン行ったら、戻れないはRPGあるあるですね😓
じゃあ進みますか💨
途中で最強武器「でんせつのバット」をゲットし、ラスボスへ。
最終ステと装備はこんな感じです↓









ネスさん以外は大したことなくみえるな、というかネスさんのステが異常だ💧

いざ、決戦へ⚔️


ポーキーがいました。ロボットなのに帽子でネスさんって分かったのかな❔


とりあえずポーキーを倒すか。
そんなに苦戦はしないな。
続いてギーグ。


こわっ‼️なんかホラー👻
とりあえず攻撃。
ある程度ダメージを与えたらポーキーが登場。第2フェーズに移行し、このあとはどんなに頑張って攻撃しても倒せないので、ポーラちゃんでひたすら「いのる」です👼



今まで出会った人たち、そして最後はプレイヤーである自分にいのりが通じ、桁違いのダメージで撃破✨
最終問題は2万点です、みたいな演出だね。いやでも面白い、面白いよMOTHER2。最後の最後まで飽きなかったよ〜😁

無事に現代に戻ってこれて、皆んなそれぞれの場所に帰り、エンディングです🔚
スタッフロールは随所で撮った写真と共に…
スタッフロールの前のキャスト紹介も良かった⤴️


1本の長編映画を観てるようでしたね〜🎬
とにかく最後まで飽きずにニヤニヤしながらやってましたわ。
WiiUのゲームパッドで手軽に出来るのも良かったのかな🎮

MOTHER2ロスになりそうです…明日から何しようかな〜。
とりあえず、次はライブ・ア・ライブをダウンロードしようと企んでます😏✨

どの主人公からプレイしようか、じっくり戦略を練ろうかと思います♟
これはMOTHER2以上に長丁場になりそうですね😓
それぞれのキャラデザとストーリーがたまらんですよね〜(^^)

では、皆様またの機会に👋