今は嫁が姑で姑が嫁の時代です"(-""-)" | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

長男の嫁からLINEがきましたあせる

「色々と話しをしたい事がありますので

お時間作っていただけないでしょうか。」

 

昨日、悪妻の嫁が来ましたが

横柄な態度に

じいじばあばは唖然とし

兎に角、嫁の話を聞いていましたガーン

 

義理の親を目の前にして

じいじが畑を耕して綺麗にしたあと

孫が畑の中でカケッコしてふざけて遊んでいるので

じいじが笑いながら注意をしたことと

庭のジャリをスコップで救い上げ

色んなところにジャリを置くので

「此処に置かないでダメですよ」と言っただけで

こんこんとその件も言っている

何て気持ちの小さな嫁だなと思いましたびっくりガーン

 

大した事でもないのに

息子に八つ当たりするようで

息子も性格が変わり

マメに連絡してきた息子から来なくなり

LINEしても2週間~3週間経たないと

既読になりませんピリピリ

電話しても出ませんハッ

何と親不孝の長男夫婦に

呆れるばかりプンプン

 

長男夫婦がマイホームを購入する件で

ハウスメーカーとトラブルになり

弁護士を立てて解決に至りましたが

住宅ローンと車のローンをハウスメーカーの勧めで

一緒に組んでしまい住宅ローンは無しになりましたが

車のローンを返済しないと白紙になりませんびっくりマーク

長男夫婦に返済する余裕がなかった為

じいじが返済しましたアセアセ

その件を息子が鬼嫁に話していないことが分かり

そこまで援助した親に対して

長男夫婦は孫に会わせない上に

色々つまらないことを言ってきましたもやもや

 

鬼嫁と3時間以上かけて話し合った結果

鬼嫁と和解しましたが

この先また同じような事が

起こることは想像できますピリピリ

 

今更ですが・・島育ちの嫁を受け入れたことを

後悔していますあせる

感謝の気持ちがサラサラありません泣

 

嫁選びは難しいですね笑い泣き