私は、信州に来る直前にスキーを

始めたのでヒヨコ絶賛初心者中で、きっと

永遠に初心者のまま…ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

STEP.1今季スキー2回目

 

 

 

とは言っても、ボーゲンからシュテムターンもどき

にはなりたいので、 今季2回目

 

 

私的には、最低でも1シーズン3回滑ると

ちょっと手応えがある。気がする…。泣き笑い

(ま、翌年振り出しに戻っているんですけどね)

 

 

まぁ、安全に楽しく過ごせれば

高望みは致しませんよー。

 

 

 

 

 

AM11:00

 

 

 

 

と、出かけて来たものの

信濃町まで来ても雪が無い…。今年は本当に

雪が少ないね 悲しい

 

 

が、野尻湖まではサッパリだった景色も

トンネルを一つ越え

斑尾山が見えてたら、ザ・雪景色

 

 

へーーあんぐり

 

 

 

本日のゲレンデはこちら

東急グループですね指差し

 

 

 

旦那さんが新潟キッズだった頃

「タングラムスキーサーカス」という全部カタカナネームの

スキー場が長野県にできた!って事で

 

なんかオシャレー!ニヤニヤ

一体どんな所なん?!と

思っていた場所だそうで

 

 

とうとう、来ました。

 

 

 

 

ここのゲレンデは割引券を

入手すれば、県内でも1番くらいの値引き率

かと思います。

(旅行支援とか、信州アクティビティ割とか無しで)

 

 

家族で行かれる方は

近辺のコンビニなどで

割引券を入手して行かれるのが

オススメ 指差し かな

 

 

 

 

 

 

曇っているけど

ココのゲレンデはどうやら南西向きかな?

日照すると雪が溶けそうで


これくらいが

丁度良いのかも


 

 

ザ・ファミリーゲレンデって感じ

 

 

 

 

 

 

 

午前中〜昼ぐらい

は、まあまあで混みすぎず

と思ったけど

 

 

宿泊施設が併設されたゲレンデ

昼過ぎに到着する県外の

お客さんが多いからか?

 

昼過ぎが結構

盛況でしたね。指差し

 

 

 

 

 

もう少し、崖の縁まで寄りたいけど

怖いのでこの辺りで 不安

 

 

 

 

本日も、ワイルドスタイルで キメてる

 

 

 

 

 

 

 

山の木々のこんな姿が見れるのも

ゲレンデのお楽しみ

 

信州に来てから冬が好きになりました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、ボーダーに阻まれる

旦那さん

 
 
ボーダーズが後ろから
追い抜いて行く時、怖いわ〜 不安
 
 
 

 

 

 

西日が当たり出してからは

雪が重くなって来て

 

やはり午前中か雪の結晶

 

 

 

 

夕方には妙高山もクッキリと

 

 

では♨️につかって

帰りましょう〜〜ニコニコ

 

 

では、また