旦那さん提案の
海水浴に能生海岸へ
 
正直、この年齢で夏の海は
日焼けも怖いし、年寄りの冷や水では??笑い泣き
 
な、気持ちでやって来ました。w
 
 

タイトルに長野の海、と書きましたが

長野県、もちろん海なし県です。

 

新潟の上越、能生海岸は

長野から近く長野県民にはとても馴染みの海岸なのですねー。

そんなCMもやってるし。^^

 

 

長野県民率高いです。

湘南と違って、ビキニなギャルやそれ目当て?!の

男子もいない ニヤニヤ ファミリー多数の、のんびりビーチです。

 

 

 

ゴニョゴニョ言いつつ私は来ましたが

来てしまえば楽しい。^^

 

 

私達はなるべく、弁天岩の近くで日陰でチャプチャプしてました。

弁天岩便利。

 

 

テント持参しました。

 

 

【情報】

・海の家は1軒、使用料¥1000-(大人)

・海の家は温水シャワー、着替えスペースアリ

・海の家使用の場合は駐車場無料

 

・駐車場のみの場合、駐車場¥1000-

・水のシャワー有り無料

・着替えルーム無料

・浮き輪などの洗い場有り

 

 

 

こんな凄腕ハンターもいました

左上にタツノオトシゴもいる!




 

 

 

 

海で遊んだ後は、本日も道の駅にお世話になります。

 

 

 

お風呂、食事をここでいっぺんに

 

 

海の見える展望風呂

 

水でキャーと流しただけだっだので

海水でベタベタの頭を洗えて幸せ

 

 

乗り出し注意!丸見えです。w

 

 

 

 

 

 

日本海に沈む夕陽

 

 

今日は二人ともお風呂上がりで運転無ナシなので

湯上がりで一杯できました♪

 

 

翌日の

上越さんぽに

 

 

つづく