板の上の二人と三人そして一人 | きた、やま、ショータイム!

きた、やま、ショータイム!

いち役者です、まだ芝居に生きています。

劇団テンアンツの公演です。
今回いくつかチームがありまして、僕は松チームを観て来ました。


元売れっ子漫才コンビ、ヤキセンナマセンは解散し、ナマセンこと洸介はその日暮らしの日々を送り、ヤキセンこと友作は売れっ子漫才師として大活躍!

友作は再びコンビを組みたいと洸介の家賃4000円のボロアパートへ(元々5000円だったのを大家のトモちゃんの粋な計らいで値下げ)。

暴力事件を起こし芸人引退した洸介は、友作を拒絶!
すれ違う2人、、、

元トリオのうちの2人、メグとミカは解散後ナインティワンというコンビを組むも、コンビ解散の危機。
もう1人のメンバーチーコは、交通事故に遭い死にかけていた。
そこへガラの悪い天使が!

ガラは悪いがなかなか話のわかる天使。
2人の残りの寿命をチーコに分け与え、生き延びることができた!

元々友作の名誉を守るために暴力事件を起こした洸介。
本心はもう一度友作とコンビを組みたい、、、

しかし、友作は心臓の疾患で残り少ない命だった!
友作はせめて最後にもう一度コンビで漫才をしたいと、あの日アパートへ、、、

真意を知り、再コンビ結成!
漫才が終わり、友作の前にも天使が、、、

この天使、洸介の芸人時代以来の友人邦生の元相方だった!
友作を連れて行く前に、邦生の隣りで昔のことを偲ぶ2人、、、

漫才が終わり、友作はあの世へ旅立った、、、

洸介はその後ナマセンとしてピン芸人を続け、50周年記念パーティーの日。
ヤキセンが天使として降臨!

全く同じ日に亡くなったメグ、ミカ、チーコの3人も天使になったが、ある階級以上にならないと天使は姿が見えないらしく、全然認識されず。

14年ぶりの再会。
久しぶりのヤキセンナマセンの漫才が始まる、、、


本筋はこんな感じです。
ですが、個性豊かなキャラクターたちが多々出てきて賑やかしいことこの上ない!!


80過ぎても全身整形で若い見た目のレインボー姉さん、今度の戦隊ヒーローのピンクに決まったとか!?
(元ピンクファイブ/桂木ひかること牧野美千子さんでした)

シャリがバーンとするシャリを出す飲み屋の邦生(シャリバン/伊賀電の渡さん)。

ベストキッドネタをやたら推す洸介(主演の上西さんの趣味全開!だが嫌いじゃない!!)


他のチームもヤバいと思われます。
まだまだ下北沢劇•小劇場で絶賛公演中です!

よろしければご覧になってください!!


#板の上の二人と三人そして一人