皆さんいかがお過ごしですか?




下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!










以前ブロ友のパパさんから頂いた『Ez-8』を使って、作中のシーンをオマージュしたお手軽ヴィネットを製作しようと思います!

(`・∀・´)〉




実は睦月、ガンダムタイプでは一番好きなのがこのEz-8でして…好き過ぎて下手に手を出せず寝かしていましたが、最近は生きてる内にどんどん製作してしまおうという思考になったので使ってしまいます!(笑)





…というわけでまずは仮組みの姿。








……(´・∀・`)フム。







久々に組みましたが、やはりカッコ良い!

(*´∀`*)


可動域もかなり優秀で文句無しですね〜!

( ´ ▽ ` )







付属品もたんまりで、言う事無しというか、1/144 Ez-8キットの決定版と言っても過言ではないでしょう。

旧キットのEz-8も嫌いではないですが、やや不満あり




さて、これを使って製作するのは…皆さんお馴染みのこのシーンのオマージュ!








「オレは…っ、生きる!生きてアイナと添い遂げるっ‼︎」








そう、使用不能になった左腕を引きちぎりグフカスタムを殴りつける超有名な一幕ですね。



多分今まで沢山の方々が再現してると思いますが、そこは気にせずgoing my way…我が道を行きます!

(´・∀・`)アクマデモオマージュデスシ。




でも、キットのままだと躍動感は今ひとつなので干渉する各部を削ったりしてからベースに刺したのがこちら!








今回も例によって集中線を描いてスピード感を増す作戦です。







作中では下半身の動きは分かりませんが、そこはオマージュなので悪しからずご了承下さいませ。

(´・∀・`)







肘などにはこれからリード線か何かを生やしてそれっぽくします。







微調整は必要かもですが、ポージングは大体良い感じにまとまって来たのではないでしょうか?









引き続き作業して行きま〜す!

(`・∀・´)〉




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ