皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!








水星の魔女シリーズからディランザソルを使ってパラレル世界のドム、『ドゥーマ』を作ろうというチャレンジです!

(`・∀・´)〉アノ問題作ガ再ビ⁈





…にしても、昨年製作したパラレルなザク、『ザグゥ』以来久しぶりのパラレルな◯◯をつくる!ですね〜。







お付き合いの長い皆さんは覚えているかと思いますが、例えばザクならザク以外のキットをベースにしつつもザクの記号を残した、いかにも並行世界ならあり得そうなオリジナルな機体、といった姿がテーマだったわけです。








正直言って暫くやるつもりは無かった(というか続くと思わなかった)んですが、今回ドムのパラレル機体を製作するにあたりベースに中々良さげなキットが入手出来た事でモチベが復活しました!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ではまず、お馴染みの仮組みの姿!







……(´・∀・`)フム。







……(´・∀・`)フムフム。







実は水星の魔女のキットは初めて製作するんですが、流石最新寄りだけあって組みやすい!


あと、独特な形状してますよね〜。

鉄血のオルフェンズのグシオンとか思い出しました!



で、これをベースにドムの記号を入れていくわけですが…とりあえず脳内にビジョンが見えている箇所はささっとなんやかんや!







こんな感じになりました。


まず、頭部はT字型のバイザー部分モノアイレールに見立てて額にもレール溝を追加したり、

このパラレル世界のオーソドックスである?ブレード状の板を取り付けたり。





胸は敢えてアシンメトリーにしつつメガ粒子発射口を左胸に取り付けたり。






肩アーマーは手を入れてテールスラスターにしたり、股間部は前後逆にしてバックパックと組み合わせてあります。







……(´・∀・`)フム。








ここからまだまだ色々と手を入れていきますが、どう化けてどうパラレル世界のドムになるのか?


優しい眼差しを装備しつつ見守ってくださいませ〜!

(´・∀・`)コレモカナリ長丁場ニナリソウナ予感。




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ