皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






さてさて…今回はこちら!







遂に始まりました、みゅんさん主催の

スーパーロボット祭りEX』‼︎

への参加表明記事で〜す!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+開催待ッテマシタ〜!






過去3回開催されたスーパーロボット祭りにも僭越ながら参加させて頂いたんですが、作ったのは…。




真ゲッター1と、






ゲッタードラゴンと、







真ゲッター2と、







ゲッター1+2+3と、






あとはオマケでダンと、なんともまぁゲッターまみれでした!(笑)

(´・∀・`)睦月的ニハ、モハヤゲッター祭リト化シテイルト言ッテモ過言デハナイ!



…あ、詳しい工作などは過去記事をご参照下さいませ

(´・∀・`)



今回、まだゲッターの弾はあるんですが流石にこれではイカンだろうと考えていた矢先、素晴らしい出会いが!







なんと、モデロイドのビッグオーが組み立て済み状態で売られているではありませんかっ‼︎








しかもお値段は定価の半額以下‼︎


もう、バーゲンで眼の色変えて飛びつくおばさま的な勢いで手に取りましたよ!(笑)




というわけで、お値段的にもかなり高価だし当分手をつけないつもりだった予約購入ビッグオーは安心して寝かせ、この組み立て済みビッグオーで参戦致しま〜す!

(`・∀・´)q





さて、

ビッグオーは以前バンダイ版を製作して以来ですね〜。

あれもあと一個ストックしているので、いつか製作したいとは思っております…いつか(笑)



…とそんなこんなでまずはいつもの仮組み状態チェック!






……(´・∀・`)フムフム。


色の塗り分けは完璧じゃないでしょうか?

組んだ状態で充分雰囲気あります。







プロポーションもメカニックデザイン担当のさとうけいいちさんが監修しているのでバッチグー‼︎






差し替えパーツを使用すればミサイルパーティーやキャノンパーティーも再現出来ます!

(胸部分は上にせり上がります





平手が付いてるのも嬉しいですね〜。

バンダイ版は可動を優先したせいか、指がイマイチでしたのでこの割り切りはナイス!







つま先にロジャーの愛車ファルコンを収納出来るのは個人的ニヤリポイント。

( ̄∀ ̄)






発光用のBOXが付いていて、アークライン発射状態として両眼を光らせる事も出来ます!

(残念ながら額を光らせるクロムバスターは無改造では出来ません)






肘と膝などの可動はバンダイ版と大差ないので、そこは好みで改修が必要かと思います。



…という事で、他キットと並行ではありますが製作スタートしま〜す!

主催のみゅんさんはじめ、参加者の皆様どうぞ宜しくお願いします‼︎

(`・∀・´)〉



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ