皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









無印HGのグフカスタムをベースに…!






旧キットのディザートザク+αのパーツをミキシングして『グフ・ディザートカスタム』を作ろうというチャレンジですが、何とかゴールと相成りましたので完成披露で〜す!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+




この仮組みの姿…。






ここからどんな風にディザートカスタムされたのか⁈








それでは皆さんお馴染みの、

期待のハードルは朝顔の双葉位の高さに設定して、孫を見守る祖母の様な優しい気分になって頂いた上で!





早速ご覧下さ〜い!





左斜め前から、煽りで。






今回、珍しくポージングは素立ちにて製作しました。

カラーリングはザクデザートタイプのそれに寄せてあります。




左斜め後ろから。






仕上げはいつも通りダメ痕+ウェザリングにて。


ただいつもと異なる箇所としては、久しぶりに赤ラインをポスカにてフリーハンド手描き。




右斜め前から。







関節は100均のストロー蛇腹部分を、動力パイプはホームセンターで見つけた収縮チューブ







これを使用してシーリング処理を表現してみました。

(´・∀・`)下手クソデスガ…。




右斜め後ろから。







脚部のダクトは悩みましたが、 追加パーツっぽく処理して元々グフにあるダクトも活かす方向にしました。




右から。






モノアイは以前パパさんも紹介していた電飾パーツ。








これをバックパックに仕込み、頭部まで透明プラパイプにて繋いで市販クリアパーツのレンズ越しに発光させていますが、明る過ぎず丁度良い塩梅になって良かったです。





再び右斜め前から、寄りで。






さて、如何だったでしょうか?

グフ・ディザートカスタムとしてあり得そうな姿になったでしょうか?

睦月としてはまだ下手ながらもシーリングや電飾の経験値アップになったので満足しています!

(`・∀・´)q



……(´・∀・`)



……(´・∀・`)




……(´・∀・`)優シサニ溢レタコメントオ待チシテオリマ〜ス!(笑)



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ